真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

少し給料を上げてよ、、

2024-07-14 19:04:00 | 日記

うちは高台にあり

洪水の心配はないし

土砂崩れの恐れも無いけどね

雨が降り出したよ〜

嫌だね〜

防衛費はGDPの2%だとか

言わないで3%位にしてね

自衛官の給料を上げないと

防衛省が希望してる

自衛官の成り手が半分くらいしか

自衛官希望の人が集まらなかったんだね

災害が起これば助けに来る

頼もしい自衛官の給料の安さ、、、

そりゃ〜成り手が少ないよ

キツイ思いをして国を守ってるんだよ

しかも、左巻きからは

自衛隊は違憲だとか

訓練反対とか言われるしね

こんな左巻きでも

助けてあげるんだよ

もう少し地位名誉、給料を上げても

いいんじゃ〜ないのかな

私は思うよ、、、

私が住んでる街にも

陸上自衛隊の基地があるけど

いつも感謝してるよ(^-^)

車で走っていたら

前に自衛隊のトラックが走っていて

トラックの荷台はホロがあり

よく自衛官が乗ってるよね

私は、必ず手を振るんだよ
(イモ吉もウザ子も)

自衛官は敬礼してくれるよ(^^)

あはは🤣

特にイモ吉は美人だからね〜

真衣



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaanelo777)
2024-07-14 19:35:12
とにかく政治家は
給料取りすぎだよ
政治家の給料半分にして
残りを自衛隊に回せば
いい(笑)
政治絡みの施設は
経費を使い切らないと
翌年それ以上貰えなくなるから
わざと無駄遣いしてでも
経費を使い切るんだよ
国民を馬鹿にし過ぎだね
所詮自分たちの私服を肥やす
事しか考えてない
国民の血税に寄生している
職権乱用の大先生だね🤣🤣🤣
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-07-14 19:51:54
@syaanelo777 シャアさん
そうだと思うよ(^^)
同じ意見だよ
政治家の退職金も凄いよね
私が住んでる北九州市の場合は
市長を一期勤めただけで
約4千万円近くあるんだよ
4年働いて退職金が4千万円近く
貰える職業なんてないよね
市議会議員も退職金が高いんだよ
返信する
Unknown (ayuwo)
2024-07-14 19:53:56
手を振っていただきありがとうございます。
励みになります\(^o^)/
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-07-14 20:07:08
@ayuwo えっ!
自衛官してるんだ😃
何時もありがとうございます。
私が住んでる北九州市の自衛隊基地は
結構大きいですよ(^^)
レンジャーになる訓練も
してますよ(^◇^)
あっ、
確か今でも新入社員の体験入隊も
やってるしね
国民の最後の砦
熊本大震災の時に避難所に
県が募集したボランティアに
行った時に
温かい風呂を作ったり
水や温かいご飯を作ったり
でも、自衛官は冷たい戦闘食を
ホロ付きのトラックの荷台で
食べてたり泥だらけで寝てたり
見たからね
能登大震災では
女性自衛官も重たい荷物を背負い
孤立した村に行ったり
私ね、仕事柄輪島に知人が多いから
教えてもらったけど
孤立した村では自衛官が来たら
お年寄りは拝んでた姿を
知人は見たんだってよ
自衛官は孤立した村人を背負って
安全な避難所に運んだり
本当にありがたいよ
返信する
Unknown (ukuleleman)
2024-07-14 21:19:16
真面目に働く自衛官いつも有難うございます😊
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-07-14 21:20:46
@ukuleleman 本当だね〜
国民の最後の砦だよ
返信する
Unknown (ukuleleman)
2024-07-14 21:21:26
👍
返信する
Unknown (akio8739)
2024-07-14 22:04:04
こんばんわ🙇
真衣さんのご意見に大賛成です💕
政治家は居眠りしていても、休んでいても
常に沢山の報酬が有るのに
最前線で命をかけて働いている隊員の事をもっと真剣に考えて欲しいですね❕
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-07-14 22:20:59
@akio8739 こんばんは😁
しかも退職金が高すぎるよ
北九州市長は4年働いて
退職金は約4千万円近く貰えるんだよ
そんな職業は無いよ
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-07-14 23:10:36
まったくふざけた
話だよね
国民の為に働かない
政治家は全員クビだ
誰もいなくなる(笑)👹❗
お休み〜🐱
また明日❗️
返信する

コメントを投稿