乳ガンを患ってからの私

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

会社の健康診断

2021-01-11 07:24:31 | 乳ガン患ってからの日々
フルタイムのパートと正社員の人は、毎年11月に健康診断がある。
コロナの影響で、従業員希望者全員に、抗体検査を無料でしてくれるとの事で、私も希望した。
月が変わる頃には、親指が不自由だったのは、嘘のように仕事が出来た。
健康診断の当日…最悪だった。
ガンになる前から、採血では血管わかりにくくて、縛ってたたかれて悩んだ挙げ句右腕にされてたけど、今は左でしか出来ないから、いつも悪戦苦闘されて、申し訳ない気持ちになる。
病院の中央採血室のベテランさんしか、無理な感じ。
だけど、採血する担当だから、うまいと思って望んだ。
けど、左4ヶ所も失敗されて、しかも血が出てこない(笑)
シリンダーを引く人と、針を押さえる人の2人がかりで、5回目で成功。
肘の内側には、すごい内出血で痛い。小さい試験管に、やっとこ1センチぐらい採れて
「これだけあったらいけるかな?」って、終了になった。
採血だけで30分(笑)2レーンあって、隣は入れ代わり立ち代わりどんどん進んでるのに。
採血終わって、普段喋らない部署の人に「大丈夫でした?下手くそでしたよね。お疲れ様です」って、言われたほどだった。
検査結果は、陰性でした。
コロナに怯える日々は、継続中です。

コメントを投稿