乳ガンを患ってからの私

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

尊敬する人

2023-03-19 16:07:05 | 乳ガン患ってからの日々
パート先の社長の奥さんなんだけど、全く偉ぶらなくて、気さくで気配りが出来て、あんな風に年を取りたいと思わされる人。
一昨年いっぱいで、仕事辞めて専業主婦に戻るって。ここのところは、コロナ禍で歓送迎会や忘新年会など、飲食伴う会社のイベントもなくて、おまけに奥さんの最終出勤日は、長女の学校がコロナで休校になってしまったので、お別れの挨拶もしないままだった。
たまに、差し入れ持って会社に来てくれてたけど、運悪く私休んでて、退職されてからお目にかかる機会がなかった。
木曜日の午後奥さんから、ショートメールが来て
「少し暖かくなってきたので、久しぶりに会社に行こうと思うんだけど、出勤してるかな?金曜日か月曜日にと思ってるんだけど」って。
もう、嬉しくて😊
「どっちも出勤してます」って返信した。
金曜日の午前中たまたまトイレに行って、出てきたら奥さんが両手に差し入れいっぱいの袋持って立ってた。
「いやぁ〜。お久しぶり〜。元気にしてる?やっと会えましたね」って、持ってた荷物を置いて
「ハグしようか?」って両手を広げてくれた。
私は、奥さんの胸に飛び込んでハグしてもらった。
背中をさすりながら
「無理してない?体調落ち着いた?しんどかったらお休みしたらいいのよ。無理しないでね」と声をかけてもらった。
それで、色々話をして、荷物を運ぶの少し手伝った。
職場をそんなに離れてるわけにもいかないので、そろそろ戻ろうかと思ったら
「もう一回ハグしとこうか?」って、また抱きしめてくれた。
温かさに涙が出てしまった。
すると
「何かあったら、メールしていいのよ。抱えたりしなくていい。私には、何の力もないけど、あなたが頑張ってる姿で私もパワーもらえるんだからね」と言ってくださった。
「また、顔みにくるね。ぼちぼちやってね」そう言って帰って行かれた。
私みたいな短時間のパートの事、いつまでも気にかけてくれるのは、本当にありがたい。
器の広いすごい方だと、心から思う。

コメントを投稿