乳ガンを患ってからの私

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

手のしびれ

2020-11-13 22:10:01 | 乳ガン患ってからの日々
術後の説明で、部分麻酔についての説明を受けた。まだ、術後すぐだったから、まだ感覚なくて指先もしびれてた。看護師さんは「歯の麻酔した後に、うまくうがい出来ないでしょ?感覚が鈍ってるからなのよね。それと同じでちょっと鈍い感じがあると思うけど、一晩寝たら明日には、戻ってると思うから、少し辛抱してね。抜糸まではお風呂は濡らさないように、ビニールして、テープでグルグルにして入ってね」
術前の先生の説明だと、次の日から動かしていいみたいに言われたし、もっと楽なんだと思ってたけど、術後は思ったより、包帯もしっかり巻かれて、手を動かすのはあんまり動かない。
手のひらの、親指の付け根を手術したから、麻酔は親指と人差し指は、よく効いてるみたいで、しびれて感覚ない。まあ、今日1日ぐらい辛抱しようと病院出たけど…。
翌日目覚めても、しびれが変わってなかった。やっぱり止血のせいで、普通の人より負担かかったのかもしれない。…このまま戻らないとかあるのかな?って不安になった。
木曜日に手術して、金曜日は休みもらった。土日のんびりして、月曜日から仕事復帰の予定。
でも、このままの状態だったら、右手だし仕事なんて出来ない。手術よりずっとブルー。
本当に、次から次へとついてない。
もう健康な元の体には、戻らないんだって、1人の時には悲しかった。

コメントを投稿