乳ガンを患ってからの私

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5年経過

2023-03-06 17:19:19 | 乳ガン患ってからの日々
昨日で丸5年が経過して、6年目突入。
今日は診察日だった。
ホルモン剤なくなるので3ヶ月分もらうために、病院へ。
「調子はどうですか?」と聞かれ
「秋にコロナになってから、喘息発作が出るようになって、ずっとステロイド服用してます。
先々週インフルAになって、かなり辛かったです。
ここ半年ちょっと弱ってますけど、仕事にも行ってますし、ボチボチです」
ながらく、ブログ更新しなかったのは、どうも気力がなかったと言うか、コロナ対策疲れなのか、家にいると抜け殻みたいに何もする気起きなくて…。
そしたら、長男が盆休みにコロナになり、でも高校生になれば隔離もちゃんと成功して、家族に感染する事なくて良かったって安心したのに、その1ヶ月後に次女が感染した。
もう、隔離を諦めて、旦那は単身のアパートで寝泊まりしてもらい、家族4人で普通に家の中で過ごした。
次女の検査結果出るまでの2時間くらいの間に食料買いだめして、巣篭もり生活したのも束の間、2人目の感染が私…。
倦怠感があり、動けない…食料あるのに、作れない。子供たちなる事は覚悟してたけど、自分もなること忘れてた笑笑
濃厚接触者で、部活にも行けない長男が、寸胴鍋にカレーいっぱい作ってくれて、それを食べて過ごせた。
私の熱が下がった頃に、長女が発熱で陽性に。
ざっと2週間外に出られない状態だった。
そして、シルバーウィーク終わった頃にみんな復活したのに、朝晩の寒暖差が始まり、後遺症なのかただの偶然なのか喘息が悪化して…。
まぁ、放射線治療で肺や気管にも当たってるから、人よりダメージの回復悪いかもと、言われゆっくり過ごすようにと言われた。
この冬は、寒さが厳しくて、結構辛かった。
ホルモン剤の副作用の更年期で、ここ数年はホットフラッシュであまり寒さ感じない方だったけど、凍って動けないぐらいに、動きたくなかった。
仕事では、頑張れても家では家事手抜き過ぎるぐらいだった。
ようやく寒さに慣れてきた2月中頃になぜか私だけがインフルA。
高熱、関節痛、頭痛で2日寝込んで。
またしても、長男にカレー作ってもらい乗り切った。
この一年も、波瀾万丈に過ごせますように。
そして、もう少し更新していきます。

コメントを投稿