乳ガンを患ってからの私

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

検査終了

2022-03-07 15:57:02 | 乳ガン患ってからの日々
今朝は、いつもの時間に次女を園に送り、そのまま隣の市の病院へ。
マンモとエコーの検査して、結果の診察があった。
朝からスムーズに家事も出来、久々にJRまで自転車で行ってみようと、頑張った。
いつもなら、バスでJRまで行くけど、あまり本数がないし、渋滞もするので、いつも予約ギリギリにしか病院着かないし。
自転車で25分ぐらい(アシスト)で着くので、待ち時間ないしそんなに寒くなかったから、快適だった。
マンモの予約まで20分以上前についてしまったけど、すぐに名前呼ばれた。
何回やっても、痛いかもって思うと、すごく憂鬱になる。
でも、今日の技師さんは、若い女の人だったけど、上手で痛くなかった。
「あ、痛くなかったです」って思わず言ってしまった。
縦と横どちらも痛くなく一発で、終わってくれてすごく得した気分だった。
同じブロックに、エコーもあったから、カルテ回してくれて、これまたすぐに呼ばれた。
いつも、ゴリゴリされて同じ所を、何回も撮影されて、そのたびに不安になるけど、全摘した右胸も、そんなに撮影音しなかったし、左胸も結構早かった。
そして、乳腺外科のブロックで受付した時に、診察予約の1時間ぐらい早かったから
「時間あるから、カフェに行こうと思ってます」って、受付の人に言ったけど
「あ、次に呼ばれるので、このままお待ち下さい」って言われた。
確かに掲示板見たら、次は私の番号が表示されてる。
…と、イスに腰掛けたら、呼ばれた(笑)
診察室に入ると「問題なくいけてます。手とか体調とかどうですか?」
「変わりないです。ぼちぼちやってます」と答えると
「じゃあ、薬はまた出していい?続けて行けそう?」
「おねがいします」
「じゃあ、3ヶ月分出しておきますね」っておしまい。
なるほど、問題なかったから、画像所見なしって事ですぐに、呼ばれる事が出来たみたい。
すごい嬉しくて、ホッとした。
でも、会計と薬局では意外と待ったので、なんか損した気分になった。
どこかでランチしようかと思ったけど、早く終わったしお腹もまだ我慢出来るし、家に帰って残り物食べよって(笑)まだ、ウロウロするのは怖いし、長男の公立受験までは、緩めず行かなくちゃ。

コメントを投稿