乳ガンを患ってからの私

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

長女入学式

2019-01-26 12:12:12 | 乳ガン患ってからの日々
卒園式から10日ほどで、娘の入学式だった。
卒園式に会った同じ保育所のお母さんたちも、私の髪型変わったのに、驚いてた。
「バッサリ思いきったね。私には無理やわぁ」なんて言われた。
元から帽子が好きで、被ってたけど、さすがに入学式のスーツには、帽子被れずで、すごく気になったけど、普通にふるまってた。
ひとごみでは、マスクかかせなくなった。
この日は、長男も6年生だったので、式に参列していた。
そして長男は誕生日だったので、夜は家族でお祝いをした。

このころからかな、
「私は一般人。芸能人だったら、乳ガン公表して、応援してもらったり励まされたり、ウィッグも気にしなくていいんだろうなぁ」って思った。
私は、吐き気を薬でおさえながら、仕事も病院以外は休まずに、働いた。
今まで子供の事で、散々休んできたから、自分の事では休めない。
社長や上司には、話してるから「無理しないていどに、家にいると色々考えるだろうから、気晴らしに仕事にきたらいいよ。あくまでも体調第一にしてね」そう言ってくれたけど、同じ職場の人は、知らないし、やっぱり休むと印象よくないし、信用なくなるから、出来るだけ仕事に行った。
あっというまに、髪は抜け落ちてしまった。
家の中ではウィッグ外してたので、次女は、坊主頭を、よくヨシヨシしてくれた(笑)
暇な時に、スマホで写真撮ったりしてたけど、坊主頭の私とは、写真撮りたがらなくなった長女と長男。やっぱり坊主頭のお母さんって、恥ずかしいのかな。
これも、記念だって、いつか笑い話になったらって思ったのに。

コメントを投稿