乳ガンを患ってからの私

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

脱毛始まる

2019-01-23 21:42:35 | 乳ガン患ってからの日々
副作用の色々説明受けたけど、個人差があるって。
でも、避けて通れないのは、脱毛だって…昔から一回ぐらい坊主にしてみたいなぁって言ったことあるけど、まさかこんな形で坊主になるとは考えてなかったなぁ。
1回目の抗がん剤受ける前にウィッグの用意した方がいいって、言われて大学病院の医療用ウィッグ扱ってる美容室に、試着に行ってみた。
でも、医療用ウィッグって髪色暗いし、髪型がダサイのに、高い❗
考えます。って言って帰ってきた。
抗がん剤後1週間くらいから抜け始めるって言われたけど、どうしよ?
今の髪型は、運命の日の2日前に、娘の保育所の卒園式あるし、もしガンだったら抜けるのは覚悟しなきゃいけないし、久々にパーマ当てよう🎵って、近所の美容室でやってもらって、すごく気に入ってた。美容師さんにも「気に入ってます」って言ったのに、1ヶ月もしないで髪型変えたら、美容師さん気分悪いかなぁって、内心申し訳なかった。
だから、思い切って美容師さんに話した。
そしたらね、美容室ってウィッグ扱ってるのよね。カタログいっぱい持ってうちまで来てくれて「良かったら、どうですか?」もう、めっちゃ嬉しかった。すごくありがたかった。
髪色も豊富で、医療用じゃなくてもちゃんと試着したやつみたいなんいっぱいあって、値段は、ゼロ1つ少なくて…。
当時は、ロングでパーマ当ててたけど、仕事で髪の毛くくらなきゃいけないから、ウィッグだと、変に膨らんだりいかにもウィッグに見えるのは、イヤだっから、くくらなくていいセミロングのにして、髪色は変わらないぐらい明るめのウィッグを選んで注文してもらった。
長かったから、抜け毛はすごい気になった。排水口詰まって大変だった。でも、髪の毛多かったから、卒園式はなんとか地毛で行ったけど、その日の夕方に、美容室でベリーショートにして抜け毛を気にならないくらいにしてもらい、翌日からウィッグになった。出勤したら、みんな驚いてた。でも「思いきったねぇ。ショートも似合うねぇ」って、ウィッグだとは、気付かれてない様子。自分では、被ってる感満載で、気になってしかたなかった。

コメントを投稿