乳ガンを患ってからの私

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

子供たちの夏休み

2019-02-01 16:18:39 | 乳ガン患ってからの日々
去年の夏は暑かった。
ウィッグが、辛いってのは聞いてたけど、頭の中から汗が出る出る。
自転車で6分ほどの職場に行くけど、ウィッグ飛ばないように、帽子被ってたけど、暑かった。会社ついたら、外したいくらいに(笑)職場はエアコンついてて快適なはずなのに、暑い。
子供たちは、夏休みに入ったけど、長男は家にいるけど長女は学童だし、次女は保育所。なにより自宅療養中の旦那がいてくれるので、長男の放置も気にならなかった。
「プールに行きたい」そう言われても、抗がん剤治療中で免疫力下がってるので、何が移るかわからないので、私は行きたくない。でも、絵日記のお題のために遊びに行ってあげなきゃ。
だけど、子供たちも太って坊主頭のしんどい怪獣を、連れて行くのは、イヤだったのか、休んでる旦那に長男はうまいこと言ってた。
「土日は、オレら習い事あるやん?おまけにどこ行っても混んでるし。だから、父さんが調子いいときに、プール連れて行って」
旦那も子供の頼みは断れない(笑)長女と次女休ませてプールに行ってくれた。
去年のプールの写真には私はいない。
1度だけじゃなく、3回も行ってくれた。5人揃っては、どこにも行けなかった。
暑さで、トイレ以外寝て過ごして仕事も休みがちだった8月。
本当に辛い夏だった。
夏祭りも、私は留守番。花火大会にも行けなかった。蚊に刺されてもかきむしると、ダメってちょっと制限だらけで、イライラしてた時期だった。

コメントを投稿