乳ガンを患ってからの私

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エコー終えて

2021-04-11 21:36:39 | 乳ガン患ってからの日々
3月15日にエコー検査があった。
結果は、鎖骨下の腫瘍は、育ってない。
一安心した。
先生と他愛もない話をして次回の予約をして帰った。
でも、1人でいると今年で50になる。
半世紀生きてる。四半世紀の時は、次の四半世紀にサバイバーになるなんて考えてもなかった。
仕事が楽しく、友達や彼氏と楽しくやってた。
結婚も考えてなくて、いつか独立したいって思うぐらい仕事楽しかった。
そして、この四半世紀は会社倒産して、今の旦那に出会い…でも、別の会社でまた土台作るつもりで結婚するつもりもなかったけど、なぜか結婚して(できちゃった結婚ではないけど)長男が生まれ、土日祝日が休みじゃない販売の仕事は、続けられないし、長男の成長が見たいって思ったので、引退した(笑)
私の実家で、同居していたので母親が、初孫の長男を溺愛し、私は生後7ヶ月の長男を、母親に預けて家から見えるぐらい近くの工場でパートで働いた。
ごく普通のパートとして働いてたけど、3か月ほど経った時に
「前職は、何してたの?すごく機敏に動くね」と、上司から言われた。
それまでは、子供が小さい事以外は、あまり話をしなかったので、気になってたみたいだった。
「雑貨屋で、店長したり、マネージャーしたりしてました」と言うと、好感度上がったみたいで、翌日から、違う部署に配置換えされた。
原料を扱うところで、私が失敗すると工場がストップするぐらいに、重要なところ…。
毎日覚えるの必死だった。
でも、任されるって事が嬉しかったなぁ。
長女が生まれる1か月前まで、働いて産休を取り、保育所に入れて復帰した。
それからも、ずっと次女を妊娠するまで、その会社で働いた。
次女が生まれ、保育所入ってからは、今の職場にいる。
仕事も、変わったけど、生活そのものが、変わったし、色んな事があった。
人生の起伏が1番激しい四半世紀だった。
4月に入り、ホルモン剤飲み始めて2年が過ぎて、だいぶ安定した生活を送るはずだったのに…。

コメントを投稿