乳ガンを患ってからの私

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最近の調子

2020-01-11 08:22:38 | 乳ガン患ってからの日々
最近、倦怠感は改善しつつあるって言うか、副作用の更年期にも、慣れたのかな?
ただ、女性ホルモンなくなると、色々出てくるよねぇ。
今、辛いのが手根管症候群。親指、人差し指、中指が痺れて寝てても痺れて目が覚める時ある。先日病院だった時に先生に話したら「ホルモン錠の副作用に手根管は、ないよ?別じゃない?」って言われたんだけど、「ホルモンバランス崩れるとなるんでしょ?下の子妊娠中も、なったので」って言ったら「そっか…。しんどいしねぇ。」って(笑)
旦那も仕事復帰してくれたけど、給料が減ったので、調子いい時は、頑張って仕事行かないと、子供たちの習い事で、貧乏(笑)
なんだかんだと、文句しかない毎日だけど、ペースつかめてきたのか、嫌いな料理も、ぼちぼちやってて(長く料理してなかったから、レパートリーが何だったか忘れて、何もかもがヘビーローテーション)
もうあと2ヶ月で、2年過ぎるガン生活。
今年は、ダイエットして元の体重に戻したい。
なかなか運動する時間とれないけど、病気のせいにしないで、頑張って行こうと。
3才6ヶ月になった次女は、超ヤンチャなので、40代最後のこの1年を元気にいたいと思いました。

コメントを投稿