乳ガンを患ってからの私

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

抗がん剤卒業

2019-02-11 09:36:43 | 乳ガン患ってからの日々
1月25日に術後3回目の抗がん剤をした。味覚最悪なぐらいで、仕事休むほどのしんどさはなく、2月1日にCTを取った。少し待って結果の診察。
「首から骨盤まで撮影しましたが、転移はみつかりませんでした。抗がん剤卒業ですね。来週水曜日に旦那さんと一緒に放射線科でお話を聞いて下さい。予約して治療を開始しましょう。放射線が終わったら、ホルモン錠の話を詳しくお伝えします」そう言われた。抗がん剤卒業って言われても喜びは、なかった。副作用がしんどかったから、それがなくなるのは、嬉しいはずだけど、特に心に響かなかった。ちょうどその辺りに古村ひろ(漢字忘れた)も抗がん剤卒業って、喜びのブログをアップしてたと、ネットニュースの見出しになってたけど、まだまだ治療中で、放射線への不安の方が大きかった。

あまりにも悪い事が去年に起きたので、旦那が珍しく手相を見てもらおうって事になった。
私な手を見て「先祖を大事にしなさい。墓参りした方がいいね」
確かに旦那の方は両親は早くになくなってるから、年に2回必ず墓参りには、行ってる。先祖代々のお墓。
うちは、父親はまだ墓作ってなくて、永代供養にするか迷ってる母親。なので墓参りしてない。父親は九州で、母親は和歌山…よって、どちらのお墓参りもしてない。
「他に思い当たるのはこれといってないけど、健康に気を付けて。生命線は、1度切れてるけど、乗り越えたら長生き出来るよ。90はいけるかんじだから」当たってるのかな?途切れてるのは、今の話?手を見せただけで、今の現状は特に話してないのに。

コメントを投稿