それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

また,重なる!?☆

2007年03月09日 10時10分13秒 | 嬉しかったわ♪
  立派な唐辛子がベランダで育ってます♪

…というより,育ったのを戴きました。
ハーブなど実用的な植物をいっぱい育てて,お料理に使いたい~
でも,虫がついたり難しかったりするのでは…と諦めていましたら,
「我が家のベランダで唐辛子がいっぱい育ってますから分けてあげましょう」
と,知り合いが下さったのです
季節的にはコレはおしまいで,春に新芽が増えて新しい実がつくそうで,実に楽しみ

さて,その数日後…
フラワーアレンジメントの仕事をしている友人の仕事をちょっぴり手助けしましたら,
撮影用に使った寄せ植えをくれました


ワイルドストロベリィとクレソンと“何か”♪


風水的に…今年のラッキィ行動のひとつが「グリーンを育てるコト」
しかも,“お花”を楽しむガーデニングでは無く,実のなる植物を育てるコトなのだそう


『ダブル・ラッキィ』


それにしても…
植物が生活の中に有るのっていいなぁと思う様になったのは,ちゅんと生活をする様になってからの様な気がするなぁ
ちゅんがいる事で,生活のリズムも或る程度整えようと努力する結果になっているし,
精神的にもいつも癒されてるし… 


ホント,ちゅんの御陰で いっぱい幸せだぁ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うはは (なかよし)
2007-03-09 10:56:31
そうかー実の生るグリーンですね
でも実の生るものって葉も花も楽しめるものも多いし
(苺なんかそうですよねー)
また実用的っていうのも魅力ですよね

ふみふみ
わたしも育てようかなー
今ベランダにはスミレちゃんとカモミールちゃんバジルくんしか居ないんですよ
唐辛子 これ可愛い!

ちゅんちゃん可愛いなあ
精神的な癒しは本当にすごく感じますよね
夜中とかお手洗いに起きた時とかに
ロクが暗闇の寝床でカサカサ音立ててるの聞こえたりすると
思わずプフフ、、、なんて笑っちゃいます
返信する
ICHIGO! (叶ちん)
2007-03-09 11:17:31
>ワイルドストロベリー
これって、幸せになれる苺さんですよね!
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2007-03-09 12:54:32
なかよしさんのベランダは,こじんまりと丁寧にこしらえて
可愛い様子なんでしょうね

ラッキィ風水情報によると,『種から育てて発芽させる』のもとても良いらしく,台所でスプラウトを育てて食べるのは健康運もアップするんだそうです

私は真冬に,はこべのオーガニック種を蒔き,先週くらいから可愛い芽が出始めました
ちゅんのお口に入る前に,お外の子達に食べられちゃうかもだけど,頑張ってみまーす

ロクちゃんおカゴに入ってネンネ…可愛いですね☆
ちゅんは,死にものぐるいでハァハァ言って逃げ惑うので,なかなか捕まってくれないし,カゴに入れようモノなら,「出してぇぇぇぇぇぇーー」って怪我する程ぎゃあぎゃぁ暴れるので困りもの

そう言えば,夜中に頭をカキカキしているらしい“ぶるるるるるる”って音が聞こえる時があります
そんな時私も“きゅん”となります
返信する
◆叶ちん (きんぎょ♪。)
2007-03-09 13:00:30
そーそー!!
数年前,「見事に実を実らせる事が出来たら,素敵な新しい恋が生まれる」とかなんとかって,女性の間でちょびっと話題になってましたよね
ふふふ

でも,どうやらワイルドストロベリィよりも,名前を忘れちゃった“何か”さんが,一番すくすく&青々と良く育っておりまーす
返信する

コメントを投稿