それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

箱ワイン♪

2006年03月29日 19時51分25秒 | 食べ物♪
美味しいイタリアンディナーの時は,ちょっとお気に入りのワインで戴くのが楽しみ♪

だけど,水が(苦手で)飲めない私は日々の食事に“お茶代わり”感覚で飲めるワインが欲しかったの 
色々試したけど,瓶ごみが大量に出るのが困りモノ

そうして最近出合った便利ワインは“箱ワイン”

3L入りで蛇口付きで1700円程度☆ 一般的なワインボトル4本分ですよ♪
料理用ワインとして使うのも惜しげ無く使えるし,何と言ってもランチに「ひとくちだけ欲しい」という時も
わざわざコルクを抜く“軽い罪悪感(?)”も感じなくて良いのです♪
又,料理を作リながら“味見”と称してつまみ食いする時も,ちょちょいっと注いで飲めちゃう手軽さが良い♪

あぁ…毎日の日記も食べ物話題が多いわね…
今もこうして日記を書きながら(しかも仕事の合間に★),この箱ワインを飲んでます
その背中に密着してまぁるくネンネのちゅんもアップしちゃおぅ

のんべぇママでゴメンね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんぎょさん (銀ぎつね)
2006-03-30 01:46:04
日本酒にも紙パックがありましたね。

ワインにもあるとは初めて知りました。

返信する
◆銀ぎつねさん (きんぎょ♪。)
2006-03-30 05:55:42
写真のは,サントリーのカリフォルニアワイン。

他にも,キリンの“フランジア”という同様の箱入りワインが有ります☆こちらは,この春テレビCMをかなり打っていましたよー

銀ぎつねさんのお口に合うとは思えないですけど,“ちょい飲み”や質より量!!って仲間が集まる“ホームパーティー”には有難いワインです
返信する
Unknown (ビューティー)
2006-03-31 02:03:02
こ、この背中ってきんぎょの背中??どうなってるんじゃ。つぶしそうで怖い!でも、可愛い!!
返信する
◆ビューティーさん (きんぎょ♪。)
2006-03-31 07:04:12
状況説明が分りづらかったですね



真っ赤なのがソファの座面☆

もふもふしたピンクと青の部分が,ちゅんお気に入りの毛布☆



いつも私はソファの隅っこに浅~く座り,私の背中(厳密には腰)から背もたれまでの間に,このお気に入り毛布で“かまくら(雪でつくる)みたいな部分を作ると,その中で丸くなって眠りますの



これは,本当に奇跡的にほぼまんまる状態で撮れた一枚!!

この直後にはカメラに気付き,眠りを邪魔された!!という様子で飛び立っちゃいました
返信する
かわい~♡ (anna)
2006-03-31 12:00:34
でも、やっぱり起きちゃったんですねでも、寝てる姿を見れて良かった



私は、ワインは飲まないのですが、主人の焼酎やら日本酒やらのビンを捨てるのがホント面倒ですパックならいいのに。。。っていっつも思ってました



ちなみに、ペットボトルもカナリ不便です・・・。何とかならんのかっていっつも思ってます(*′艸`*)
返信する
◆annaちゃん (きんぎょ♪。)
2006-03-31 12:32:50
“マジ寝”の時は,もっと嘴を肩に突っ込んで,“茶色いふわふわボール”みたいになってネンネしているんだけど,シャッターがおりた時には既に“ピッ”っという,ピント合わせの合図音で“半起き”で,頭が体から浮いてるの★残念



デジカメで嫌らしい隠し撮りをする馬鹿どものせいで,カメラの操作音が絶対消せなくなってるでしょ… 鳥さんは敏感だから,なかなか誤魔化して撮るのが難しいんだー



瓶やペットボトルもねー,ルールを守って出しても,自治体によってはきちんと活かされていないなんて聞くと,なお面倒な作業よね
返信する
コルクを抜く音 (さちのすけ)
2006-03-31 15:27:05
私もワインは大好きでーす♪

でも、うちの亭主は酒×亭主なので、自分のためにポンッ☆とコルク抜くのは、確かに軽く罪悪感があります。

(コルクを抜く音は罪悪感を呼ぶ音なのでしょうか?…悪魔のゲップ?…おっと、失礼しました;)

箱ワインと言う手がありましたか。

私もそれ、乗ります。

ナイス情報をありがとうございます
返信する
◆さちのすけさん (きんぎょ♪。)
2006-03-31 16:17:12
ようこそです♪

“悪魔のゲップ”なんて,エスプリが利いてて素敵な表現です☆

私もそれ,乗ります(笑)



また覗いて下さいね☆ 宜しくお頼みします
返信する