それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

なぬーーーー!!!!!

2008年03月04日 15時45分53秒 | 嬉しかったわ♪
危険やーーーー!!!!

ホンマに危ないやん!!!!


何の警告!?


仲良くさせて頂いている方のお店をお訪ねし
“お薦めの濁り酒を…☆”とご相談して買い求めた、
この日本酒の注意書きです

確かに発砲していますし…
ちゃんとクッション材で丁寧に包んで下さいましたし…
「持ち帰りは丁寧に扱わなければいけないぞ」
と道中注意深く持ち帰りましたが…

帰宅して冷蔵庫で2~3時間冷やして
さぁ!! イザ呑みましょう
という段になってこの注意書きに気づいたので
ちょっと緊張

店頭で、沈んだ澱をまんべんなく広げる時の
扱い等についてもレクチャーして下さっていたので
軽く「了~解
みたいなノリだったのですが、ちょっと気を引き締めて開栓

なんとか無事に開ける事も出来、一安心


で、味わってみてびっくり!!
ウルトラ級の美味しさ
『シャンパンよりも上品な発砲日本酒』

こういう時にボキャブラリィの乏しさが情けないけど
兎に角そんな印象でした

氷のストックが少なくて、ワインクーラーに入れて…
というお洒落な事が出来ず
一杯注いでは冷蔵庫のドアポケットに…
という不細工な事でしたが
最後の一滴まで、大変美味しく
「あっという間」に戴きました


あまりにも美味しかったので,空になった瓶をぎゅぅぅぅっと見直しておりますと…
コソッと“横っ腹”に…

ぬる燗ででも美味しいと書いてある

         

発砲しているお酒をぬる燗!?
ちょっとびっくりだけど試してみたら良かったかな…

ま、そんなこと考えたりする暇も惜しい程美味しくて
飲み干しちゃいましたけど


皆さん、どこかで出あったら是非お試し下さい!!!


酒のプロ中のプロ、
最高のチョイス、
cozy酎さんありがとうございました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (なかよし)
2008-03-04 16:53:23
cozy酎さんらしいお酒ですー
爆発的に… クフフフ
しかし美味しそうですよね
これからの季節なんか良さそうですねえ

cozy酎さんのお店に行かれたのですよねえ
いいなあー
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2008-03-04 16:59:54
はい
1月31日にドキドキしながら伺いました☆

一般のお宅にお邪魔は出来ませんが,
お客としてお酒を買いにお邪魔するなら!!と
(結局ご商売の邪魔だったと思いますが…)

お酒の美味しさにも感動しましたが,他のお客様への対応等、
cozy酎さんの誠実なご商売を拝見して感動致しました{/ee_2/

奥様もチャーミングで明るくて素敵な方でした
返信する
なんだか・・・。 (Cozy酎)
2008-03-04 23:38:04
商品を買っていただいたのに,御礼を言われてしまうと
とっても恐縮してしまいます。しかし,こんなに注意書き
が書いてあったのね。なんだかパッと見た目おみくじで
すね。



そして,きんぎょさん・・・。
やはり今日はあえてツッコミます。





発砲した酒→恐いざんす!!(正:発泡した酒)





でも,確かに恐い酒だから,よしとしよう!!
返信する
◆Cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2008-03-05 06:04:48
がびょ~ん

かっちょ悪い誤字だぁーーーー

ご指摘ありがとうございます


まーーー、そんなコトより,本当に美味しかったんです
流石のお見立てでございました

返信する
わぁ! (叶ちん)
2008-03-05 13:37:24
きんぎょさんの感想を聞いていると、本当に美味しそうですね!
グラスに注いだところがどんな風だったか気になります

良いお酒を紹介してもらえて良かったですね
返信する
◆叶ちん (きんぎょ♪。)
2008-03-05 14:15:48
グラスはね,何が一番良いのか迷って
“江戸切り子のちょっと深さの有るぐい呑み”

(分かりづれぇ~)

注いですぐはカルピスソーダ的な濁り具合ですけどね,
すぐに“発砲”している泡で澱が最上面に上がって来て
淡雪みたいになるの!!

初めての味わいでした☆

またまた想い出してよだれが…

返信する

コメントを投稿