それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

今年も“母の日”に感謝☆

2009年05月08日 18時44分46秒 | 嬉しかったわ♪
◆毎朝 寝起きのネボネボしているうちに捕獲しての
体重測定時に撮影 (このところずっと17gです♪)






今年は 母の日とちゅんの誕生日が重なった


母には 母体の危険そっちのけで命をかけて産んでくれた事に感謝

ちゅんには こんな私の子になってくれた事に感謝





私が19歳の頃…姉が一人目の子を産んだ
それはそれは可愛い女の子

私は子供が産めないので姉の子が未だ物心つかないうちに!
と その子を養女に欲しいと頼んだ

姉がそんな事を承知するはずも無い

姉も21歳で初産だったので まだまだ産めるじゃないか
という 私の勝手な理屈だった



子供の頃から病弱で 私は一生子供を持たずに生きて行くのだと
自然に運命を受け入れていたから その事について
これまでも全く寂しさを感じた事は無い

でも 38歳の時 ちゅんが私の子供になって
生き方や人付き合い…いろんな事に容赦なく変化を迫られた

窮屈? 苦労?

とんでもない!!

多くの幸せと喜びを毎日欠かさず私にもたらしてくれるちゅん
5月10日に8歳になる ちゅん

かわいいちゅん 私の子に産まれて来てくれて
本当にありがとう


そして…

私が姉に「養女に頂戴」と頼んだけど断られた可愛い女の子は
今 わりと近くに住んでいて とっても私を慕ってくれている


その子から 今年も母の日の花束が届いた

口うるさい “東京の”かぁさんやのに

有り難うね

今年は 母の日の翌日が 母の誕生日

そして早いもので 8月には母の三回忌だ




◆私の大好きなガーベラ入♪



◆メッセージが泣ける…



◆相変わらず食欲旺盛です♪



◆相変わらずシッターさんが大好きで
シッターさんのくつろぎ用おズボンにうずくまる ちゅん♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった!! (Cozy酎)
2009-05-09 12:06:38
読んでいてもジ~~~ンとくる
きんぎょさんの日記………………。


なのに…,
    なのにオイラは…,
         あんなイチビった…,


いや,なんでもありません。一人言です。(滝汗)
返信する
◆Cozy酎さん (きんぎょ♪)
2009-05-09 13:16:25
ガラにも無く静かな日記になってしまったので
皆からのコメントを頂かないうちに次の日記を書くつもりで
ボヤボヤしていたら 素早いcozy酎さんにコメント戴いちゃいましたね

姪は上京して暫く祐天寺に住んでいましたが
最近 鎌倉に引っ越ししちゃったんです
でも 何かと頼りにしてくれて嬉しい存在です

それにしてもcozy酎さん!!
なに滝汗かいてまんの?
返信する
いい話や~。 (びっち)
2009-05-12 12:14:28
自分の母親にはケーキを、嫁の母親にはフルーツビネガーを送りましたが。。。

嫁も母親なのに送るの忘れてた。_| ̄|○


返信する
びっちさん (きんぎょ♪)
2009-05-12 12:21:21
私の考えでは…
嫁様は“ご子息にとって母”なのですからびっちさんが
贈り物するのも変かと……(^^;)
(だから 自分の伴侶を子供の前でだけならともかく
“お父さん” “お母さん”と呼び合うのは変だと思ってます(笑)

ご子息様が あっという間に成長して 母の日にすてきな親孝行を
してくれる様になりますよ~
返信する

コメントを投稿