それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

お引っ越しカウントダウン!

2006年09月27日 22時10分56秒 | コレってどうよ?!★
お引っ越しまで,あと七日!!!

昨日お引っ越しの日取りが決まって,今日はもう一週間前

見慣れない大きな荷物が山積みになったら,ちゅんも落ち着かなくて可愛そうだし「段ボール積んでおける場所有りませんから,こんなに戴かなくて大丈夫です」と言ったのに…
見積もりに来た人は,「荷詰めをやってみると,意外に数,言っちゃうんですよ~」なんて言って,みかん箱程度の段ボール箱50箱も置いて行った…

どうしよう…既にちゅんは段ボールの束を激しく警戒し,部屋を飛び回っている

風呂場に積んでおけば,ちゅんの目に触れないものの段ボールが湿気でへなへなになってしまう…
そこで仕方なく,トイレに押し込める事に(ちゅんをじゃなく,勿論段ボールをね☆)

トイレの中で1つ組み立てては中身を詰めて…いっぱいになったら,引っ越し先の部屋まで抱えて運んで行く…というのを,コツコツと進めている。
「この分じゃ,引っ越し屋さんが運ぶのは大きな荷物だけで,段ボール箱に入る小物は殆ど自力で運んだ感じになるんぢゃないのか!?」 
ちょっと,損した気分もするが,可愛いちゅんをおびえさせない為には仕方が無い
そんな親心を知ってか知らずか,小刻みに留守にするのをちょっと寂しがって怒っているちゅん…


◆今日出来た事は…
・役場で,引っ越しに伴う届け出関係のタイミング等について教えて頂く
・エアコンの移動の依頼
・引っ越し先の徹底掃除
 (結構ホコリだらけ&前の人がトイレを綺麗に掃除して行っていなかったので,泣きながら頑張った~★)
・引っ越し当日までの工程表の作成
・スクラップしていた情報ファイルを総て点検して,古くて必要の無い物を捨てる

明日は,お天気も良さそうなので,ちょっと気合い入れて一箱でもたくさん運ぶぞー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理せずボチボチと・・ (おとうさ☆)
2006-09-28 22:17:20
いやぁ~引越しほんまに大変や!!!!!後1週間。

無理せずボチボチやってやぁ~。



私の生まれて43年間弱の引越し回数を数えてみました。

いやぁ~12回か!結構引越ししているんだと再認識させられた。



きんぎょさん!は今回で何回目?

返信する
◆おとうさ☆ (きんぎょ♪。)
2006-09-28 22:30:09
ありがとう~!!ぼちぼちペースで,頑張りますわぁ



それにしても,お引っ越し12回は凄いなぁ!!



え~っと…私は何回かなぁ~



・中学1年のとき(大阪府から兵庫へ)

・高校1年くらいのとき(同じアパートの別部屋へ)

・22歳のとき(兵庫から東京へ)

・28歳のとき(ワンルームから広めのマンションへ)

・29歳のとき(マンションの不備の為,同じマンションの別部屋へ)

・この度43歳(またまたマンションの不備の為,同じマンションの別部屋へ)



ほほぅ~,おとうさ☆の半分の6回でしたね
返信する
そうそう (pi)
2006-09-29 21:54:19
荷物っておもったより おおいのよね・・・・

私なんて実家からでるとき

すごかったもん・・・・

テレビ・オーディオ・布団・パーテーション・ワゴン

本・コレクションの数々・・・

位だとおもってたら

まぁ・・・4tトラックにワンボックスで乗り切らなくて。。。

実家に預けたもん。。。

ここに越してくるときはさらにパワーアップしてましたが・・・・(汗)

きんぎょ♪さんふぁいとーー♡
返信する
◆pi♪さん (きんぎょ♪。)
2006-09-30 06:30:55
無駄な物ではなくて,“思いのこもった物”たくさん持っていそうなpi♪さん 

その上,趣味のコレクション物も多そうですもんね



でも,それを収容出来るお家にお住まいだから良いですね



私は,マンションの狭~いスペースに,“これしかレイアウトあり得ない…”という『パズル』のように配置して住んでいます
返信する

コメントを投稿