それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

闘い終わって………♪

2007年08月01日 13時40分55秒 | 嬉しかったわ♪
ちゅんが労いの甘えん坊~♪
(決算書類を書き上げた7月28日のちゅん)


「ママ、お疲れ様ンサ」って言ってくれてるみたい~
(出た!!親バカ)

毎年今の時期に『決算プチ・パニック』になっちゃうから
夏のご挨拶の暑中見舞いをすっかり怠っちゃってます
イカンイカン…

そのせいかな…頂く暑中見舞いも凄く少なくなりました

今年はご無沙汰している方に,ちょいとお出ししてみようかな

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしなど (なかよし)
2007-08-01 16:14:53
筆不精で大変です
ご挨拶の気持ちはいっぱいなのに
本当に筆不精です
書かないと季節のお便りって減りますよね
当たり前なのになんだか寂しくて
また書いてみようかとわたしも思います

クフフ
親バカ楽しいー
わたしも年がら年中
「今ロクが見守っててくれた」とか言ってます
でも小鳥ほどそういう空気の変化に鋭い気がします
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2007-08-01 16:35:32
なかよしさんの“こまめさ”の容量の殆どが,お人形作りと
ロクちゃんミコタンを含めた家族の為に割り当てられていて
“お手紙書く”という項目に充てられていないのでしょうね(笑)

私の場合は自分の中の“こまめさ”の容量の殆どを,“食”にまつわる亊で使い切っているのかもです

お手紙を書かなくなった分,移動中や銀行等の順番待ちタイムを有効利用して
携帯からのメールを沢山出す様に心がけているんですけど,
その数が減ると,矢張り来る数も激減します
こちらから出した先からの返信が減るという事では無く,
全体量が減るんです!!
ですから,お金でも「ケチると入って来なくなる」と,よく言われますが,
メールや電話も思い立ったら掛ける様に心がけていると,思わぬ人から便りが有ったりしますし,
自分の周りの“風”は自分で動かしたら巡り巡って来るって事なんだなぁって実感します

さっきから,葉書の試作品を印刷するんですけれど、
思う様な色や雰囲気が出ずに,早くも投げ出したい気分に陥りかけていました

よーし,気持ちを入れ替えて再挑戦だ
返信する
うーん!本当です (なかよし)
2007-08-01 17:32:22
自分が動くと本当に周りも動きますよねー
よく「何にもないない」って言ってらっしゃる方って
大体自分も何にもしてないんですよね 笑
絶対自分次第で変わるんですもの 何もかも

フフフ
そうそう身の回りの事や製作する時はチマチマした事も
鼻歌交じりになんなくこなしているのに
日記とかスクラップとかアルバムとか
もうーかなり緩慢です、、、笑
お人形仲間の金魚さんにも何度
「作品のファイルとか無いのぅ?」と聞かれたか
この前きんぎょさんが言ってくれたように
自分で製本してちっちゃいちっちゃい豆本作品集みたいなのも
あみぐるみと共に自分に課します
もー宣言しないとダメダメだから 笑
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2007-08-01 17:54:38
絶対にしなくちゃイケナイ事なのに,なかなか着手出来ないでいる事は,
引っ込みつかなくする為に周りの皆に宣言するってのも,
凄く良い作戦ですが思い切りの要る行動ですよね

また,“気分”というのもとても大切なので,困難に打ちあたると,
「私は,ラッキィ!! 強運!!  今まで何でもどうにか切り抜けて来れたやんか!!」
と,自分に言い聞かせて乗り切ってます(笑)

なかよしさんが今までお嫁さんに出して来た子達…
デジタルデータで残してあるなら,お手軽なスライドショーなんかを作ってみるのも素敵ですよね

なかよしさんファン倶楽部の一員としては,いろいろ勝手な想像を
広げてます
返信する
とりあえず (びっち)
2007-08-01 20:50:17
お疲れ様でした!

自分はそんな事、やったことないので
どれほど大変か分りませんが。。。

そういう部分では、サラリーマンは
お気楽です。

一息ついて良かったですね!
返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪。)
2007-08-01 21:11:06
日々の仕事や雑用をしている合間に決算の為の会計処理作業をしなければならないので
大変~っとなるだけで,この作業だけで
総ての時間が潰れる訳ではないんですよ
まぁ,精神的に落ち着かない…という亊なんですよね
ほら,試験前なのに友達と映画見に行く約束しちゃった時みたいな“罪悪感”がずっと有って落ち着かない感じの…
自分の中の“まじめ子”が「ネットやってる暇有ったら,少しでも伝票整理したらどうなの~」って呟く…的な

書類を提出した後の昨晩&今夜は,夕方結構早い時間からすっごいハイペースで飲んでます


でも,お勤めさんも,結構大変そうですよ~~
返信する
ご苦労様でした! (叶ちん)
2007-08-03 16:37:26
お疲れ様でございました
頑張りはりましたね、きんぎょさん、偉い!
ちゅん君も、きんぎょさんがかまってくれる時間が増えて、喜んでいるのですね
返信する
◆叶ちん (きんぎょ♪。)
2007-08-03 16:59:11
前年にやった事をきちんと整理して記憶している脳みそを持っていたなら
こんな苦労は無いのです…
毎年“新鮮な驚きを持って臨む”のでテンパってますのだ

叶ちんに誉められて,またまた元気でましたぞ~
返信する

コメントを投稿