それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

これだからK-SATUは…★

2009年02月15日 17時35分22秒 | その他
向かいのマンションの一室から
そんなに若く無い女性の悲鳴が…!
「誰かーーーたすけてーーーーー!!!助けてーーーー!!」
を切れ間無く連呼している
かなり長いこと…

同じマンションの若夫婦さん達が心配になって
廊下に出て 旦那さんが様子を見に
声が出ているらしき部屋に向かっている

私も「万が一事件に発展しては…」と思い
K-SATUに通報
間もなくぽーーーーっとしたのが2人やって来て
だいたいの場所を知らせる
「見て来てもう一度寄ります」とのこと

数分後再びやって来たK-KANは薄笑いで
「ダダの…ほらアレ…内輪の…アレでしたから~」
その薄笑いは明らかに
「あんたさぁ いちいちこれくらいの事でチクってんじゃネェよ
 暇なおばはんは 話し相手もおらんから こんな事がいちいち気になんねやろ」
とでも言いたげな小馬鹿にした笑い

「治まりましたから安心して下さい
 でもまた何か気になったらお手数ですが通報して下さい」
くらいの言葉は出ないのか

しかも毎度腹が立つんだけど
通報した方としては
「万が一通報しなかった事で死人やけが人が出たらイカン」と思って
やっている事で 逆恨みされたく無いから通報した事を
他の誰にも知られたく無いのに…
廊下で こっちの名前と生年月日と電話番号を言わされるんだよね

周りに聞こえない様にこっちはひそひそ声で言ってるのに
バカ丁寧に復唱するし
まるでこっちが取り調べられてる気分

しかも私の名前って珍しくも無くよく有る名前なのに
漢字が分からなくて「え!? 第一選択肢としてその字ですか!?」
とビックリする文字を充ててくる
日本語力は大丈夫か


こういう経験を何度かした人は「通報した方が嫌な思いする」
と学習し 悲鳴を聞いても「触らぬ神に祟りなし…」と
通報しない様になるんだろうな

政治や経済の不安のみならず こんな人達が護ってるんじゃ
明日の日本はますます暮らしにくくなる

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (なかよし)
2009-02-16 11:20:15
わたし、近所の交番を見てて
いっつも思うんですけれどね
中でダラーっとしてるお巡りさん多すぎですよ
この前も頬杖ついてウツラウツラしてましたよ

駐在所のお巡りさんとかは、
そういう庶民の些細かもしれない事件にだって
ちょっとお節介なくらいに
ちゃんと向き合ってくれるのが仕事だと思うんですけどね
そうですよ、万が一本当の事件もあるかもですからね
でも、日本は外国より交番の数が多くて
外国人から見れば、安心安全と思ってるそうですよね…
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2009-02-16 12:01:10
最近 通報する側も本当にヘンテコな人がいるんでしょうから
「いちいち付き合ってらんない★」的な態度なんでしょうけど
「それは貴方のお仕事ですよ」と言いたくなる程面倒そうに対応する人多いです

そーそー…こんな難儀を感じている日本も
世界的に見たらずーーーーっと治安が良いんですよね★
だから贅沢言っちゃ駄目だよ
なんて言われちゃう(私が我がままなクレーマー的に扱われ)時は
悲しくなっちゃうんです
返信する

コメントを投稿