それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

ママー!!

2008年07月09日 11時10分54秒 | 嬉しかったわ♪
◆「やもやんが、おやつ待ってるでぇー」
(ベランタに誰かがやって来ると,必ずママに報告するちゅんなのです♪)

どらどら~♪とサッシ越しに見ると…


◆定位置で待ってます♪

「やもやん~、おやつ持って来るでぇ,待っててぇ」
とひと声かけて,ちゅんも大好きな“白ムムちゃん”を獲りに☆
(※注 “白ムムちゃん”とは、脱皮したての乳白色状態のミルワームのコトです(^^;)

「おーい、白ムムちゃんおったでぇ~」
と、サッシを開けると


◆「おばちゃん~、お腹ぺこぺこやでぇ~★」

グンと近づいても…


◆「おばちゃん~、早ぅ頂戴~」

ってな調子で逃げやしません



◆「ええ顔に撮ったってやぁ~♪ 頼むでぇ~♪」

こんな調子で、すっかり馴染んでいる
やもやんです
(これ、かなり寄ってます!!レンズから30cmくらい!?)



◆「おおきに♪ ごっつぉうさん♪」

食べたあとの愛想目線も忘れずに
なかなか義理堅い、やもやん

親子別行動みたいで、同時には見かけませんが
お外の雀とも仲良しみたいです



今日も平和な、我が家の『ちっこいもの倶楽部』会員達



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『ちっこいもの倶楽部』 (ぴよっち)
2008-07-09 14:04:57
なんと愛想のよろしいやもやんどの~
さすがは『ちっこいもの倶楽部』の立派な会員様
しかもカメラ目線が最高にいかしてますっ!
返信する
お〜〜〜っ元気だったか!! (Cozy酎)
2008-07-09 14:19:00
久々にやもやんの登場ですね!!
苔の緑と全くちがうダークグレーなのに
動きさえしなければ,パッと見た目,生き
ものだってわからないかもね。
そうそう,ウチの二羽も白ムムちゃんしか
食べなくなってしまいました。
いくら慣れても,肩の上に乗ってムシャムシャ
やられた時のあの音は鳥肌が立ちますね。
返信する
◆ぴよっちさん (きんぎょ♪。)
2008-07-09 14:45:27
すずめさん達がぴーちく遊んでる様子を
じーーーーっと見つめるやもやんも可愛いんです

そしてそして…
私自身も『ちっちゃいもの倶楽部』の一員です
返信する
◆Cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2008-07-09 14:50:47
やもやんについて調べたところ、白ムムちゃんじゃないと
消化が悪くお腹に良くないって載っていたんですー


ちゅんの為の“白ムムちゃん”確保の為にも、常に多めのミルワームを
保有する必要が有ったのに、毎朝楽しみに待って居る
やもやんの分も加わって、結構な数のミルワームを育てています

頭とお尻を噛み切る時の『ピチっ』という音…
確かにゾワッとするかもです

返信する
Unknown (叶ちん)
2008-07-09 17:01:30
『ちっこいもの倶楽部』、なんて可愛いネーミングでしょう

やもやん、ばっちりカメラ目線

ご飯貰いに来るなんて、にゃんにゃんみたいです(笑)
返信する
◆叶ちん (きんぎょ♪。)
2008-07-09 17:13:28
やもやんは壁を這い回ったりエアコンの室外機の中を冒険したり
活動的だし自由気ままに楽しそうな毎日です

私がサッシから覗くと、気配を察知してコチラに顔を向けて
見上げる仕草はなかなか愛らしいです
返信する
ちっこいもの倶楽部 (びっち)
2008-07-09 18:18:50
部長はきんぎょ♪。さんっすか?(・∀・)ニヤニヤ
返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪。)
2008-07-09 18:22:40
はーい♪
もち の ろん でございますぅ♪ (・∀・)ニヤニヤ
返信する
やもやーん! (なかよし)
2008-07-09 21:55:48
かわいいっかわいいよぅやもやん!
うう、、手に乗せたい。。。
やもやんはお家の守り神でもありますからね
大事にしているきんぎょさんは守られてます!

ミルワーム、、彼らには感情は無いのだと言い聞かせてます
何か、可哀想になっちゃうんですよねぇ

かあいいなぁ ちっこいもの倶楽部
メンバーもネーミングも~
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2008-07-10 05:31:05
そーだった!! なかよしさんは『やもやん贔屓』でしたねー

本当になついてくれているって思い込む程可愛い仕草
手に乗せたいって気持ち分かります

我が家を見守ってくれているのかな~
親子二代で


しかし…確かに…やもやんも“生き餌”しか食べないからとは言うものの
ちゅんもやもやんも、いわゆる“踊り喰い”ですもんね
“白ムムちゃん”が全然ない時
「おーい!! 誰かー! ちゅんの為に剥けてよーー
と話しかけたりするんですが…えげつない話ですわね

感情も無い、痛みも感じない…くらいに思って育てないとですよね★
返信する

コメントを投稿