それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

大好きなヒメツルソバ♪ …が…(^^;)

2011年09月18日 16時58分29秒 | その他

◆ただの雑草と思われている植物ですが私は大好き♪


高架下の脇っちょに群生してたりする ヒメツルソバ

運良く下北沢の園芸店で見つけて1ポッド100円のを二つ三つ買ってきて植えましたら
すくすく育ってくれましたが…
鳩が花を食べちゃうから わーーーーーっと一斉に咲く状態になりません



それでも大切に大切に育ててましたのに…
日照りの続いた今夏の初めに 一度壊滅的に枯れてしまいました

日記に書けないほどショックでした




しかし…根気よく(執念深く!?)お水やりを続けておりましたら
なんと!!ヒメツルソバの隣の鉢 “金のなる木”の鉢から芽が出て
すくすくと伸び始めました


◆金のなる木に居候して生えるヒメツルソバの今朝の様子♪

数少ない成長した花が種をつけて その種が落ちたみたい~


大好きなヒメツルソバが 縁起の良い金のなる木の鉢から芽を出すなんて

自然の力強さに感動しましたし
また 縁起の良い事が身近に起こって すごく テンション上がりました

Goo!!  

 

 


◆すぐ食べられちゃうから これくらいにしか大きくならない花
(コレは参考画像で 撮影したのは去年)



日々の小さな出来事に 喜びを感じられるのは 幸せな事ですアリガタヤ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヌフフ・・・ (なかよし)
2011-09-20 21:43:11
お久ぶりです
私も生きております。
涼しいですね~
あまりの残暑に無表情になっていた私です(笑)
なのに、食欲にだけは秋が来ました…

植物にも過酷な夏でしたよねええ
うちもコケモモとハーブが枯れました…
療養中ですが、良くなるといいなあ。
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪)
2011-09-20 21:51:29
ひと夏大変そうでしたが お疲れさまでした

あの可愛いコケモモとハーブが枯れちゃいましたか…

でも!! 根っこが生きてて ニョキニョキっと復活してくれる事を祈ってます!!

なかよしさんにお会いしたい!!
cozy酎さんが「いつでもゲロ袋になってあげるよ!」と言って下さいまして
少し救われたきんぎょ♪ですが なかよしさんにもちょっと
ケロケロ…くらい受け止めて頂いて ちょっぴりすっきりしたい感じのきんぎょ♪でございます
返信する
cozy酎さん・・・カッコイイ・・・ (なかよし)
2011-09-20 22:16:23
もっちろん、なかよしも受け止めますともですよ~
いつでもメール下さいまし。
あ、携帯の事なんですけど、今現在持ってないんですよ(笑)
私の仕事にはpcで充分ですし
家族から、災害が起こった時のことを考えて
早く持て持て言われてるんですが、
スマートフォンってどうなのかなあと考えちゃって…
あんまり色々付いてなくても良いんですよね、私は。
きんぎょさんスマートフォンですか?
返信する
えっ? (Cozy酎)
2011-09-20 22:17:06
誰が姫遊びのし過ぎてツルッパゲになっ
てソバージュもかけられなくなって,挙げ
句の果てに人様のウチでゲロ吐いた塗り
壁だって?
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪)
2011-09-20 22:24:39
わーい有り難うございます

これで『ゲロ』と『ケロケロ』の受け入れ口が出来ましたから
あとは『ケロッピ』くらいの受け口は自分で飲み込めそうです


携帯!! そうですね!!
出先で 即答を求められる職種では有りませんし
ご自身が不便を感じていらっしゃらなければ 必要ないのかも

スマートフォンは 将来的に みんなここに行き着くかもしれないし早く操作に慣れたいので欲しいものの
携帯とPCの連携で慣れているので 携帯ちゃんが元気なうちは頑張って働いてもらおうって感じです

用があったらPCメールさせて頂きまーす

返信する
◆cozy酎さん (きんぎょ♪)
2011-09-20 22:29:55
ははは~

なかよしさんとcozy酎さんのうわさ話してたら
瞬時に反応して下さいましたね
何か テレポーテーション能力でもお持ちでっか

いつも元気づけてくれる頑丈な塗り壁…いえ 心強い友の存在を
有り難いなぁとしみじみ語っておりました
返信する

コメントを投稿