それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

お~寒い♪

2008年11月20日 18時04分41秒 | 嬉しかったわ♪
◆ストーブに近いあったかエリアで ねぼねぼ&まんまるの ちゅん♪

皆様はお元気にお暮らしの事と存じます

急激に気温が下がって、“ヒト科 猫目 きんぎょ”の私は、
毎度の事ながら冬眠したいくらいに血圧が下がって、辛うございます
が、しかし、ストーブがんがん焚いて凌いでおりますよーー

そして、寒くなると良い事も
ちゅんが甘えん坊になるのです

体温の低い私でも、寄り添うとちょっとは暖かいのか
肩に乗ってくれたり、座っている膝の脇に丸くうずくまったり

まぁ、たま~にですけどね

やはり、年中お気に入りなのは シッターさんにまみれつく事


◆体温の高いシッターさんの手の中でうとうと♪
 (安心しきった、なんとも幸せそうな顔♪)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~。 (Cozy酎)
2008-11-21 11:43:47
真正面からのショット最高です。
こういう表情見ちゃうと,今までの苦労も
ふっ飛んでしまいますね。かわいい!!
シッターさんの手の中もホント気持ち良さそう。
こっちはやむを得ずやっているというのに,時折
掴んだり,無理矢理籠にいれなければならない
立場で,変に警戒心を持たれてしまうのって
お互い辛いですなぁ。10月後半から11月にかけて
身内に不幸があったりで,なかなか時間通りに
部屋に行ってやれなかった日が多くて,特に
ピースケは私に対して先週からスネモードです。
チビはチビで脚の力が弱く,止り木で落ち着いて
用が足せないのか,網の上でやっちゃうので,お尻
にウンチがついちゃって,家内がいつも拭き取っ
てあげているのです。私も練習とばかりに最近
トライしているのですが,おっかなびっくりの
雰囲気が伝わるのでしょうね。家内には普通なの
ですが,私にはかなり警戒心を持ってしまってい
ます。んまっ,しゃあないいつか慣れてくれるこ
とを信じて頑張るぞ~~!!
返信する
◆cozy酎さん (きんぎょ♪。)
2008-11-21 12:01:40
もの凄くトロンとした顔して寝ぼけているのでカメラを向けましたら
チョッピリ目つきが鋭く変わっちゃったのは残念ですが、
アップが撮れました☆

そーそー、シッターさんは、いわゆるじいちゃんばぁちゃんと同じで
『良いトコ取りの接し方専門』

私は、薬飲ませたり嘴や爪切ったり、追いかけ回してヒッ捕まえた末に
イヤな事する人

お互いに、ちょっぴり損なお役目では有りますね

ちゅんも、掴む力が弱くて、羽の手入れの時なんかには、
止まり木だと長い時間掴まってていられない様です。
ネンネも、平たいところに丸まって寝る習慣ですから
もともと握力が弱かったのかな…
夜中にウンチする時は、ネンネしている位置から少しずれたところにしてはいますが、
たまーに変に羽にくっついてしまって、イライラしている事が有ります
そういう時も捕まえて優しくお湯でふやかして取ってやるんですが,
ちゅんは「離せーーーー」って、バタバタ暴れるし…

もっと手際良く爪切りだのを済ませる事が出来る、
良いママを目指してがんばろーっと
返信する
鼻血 (肉山)
2008-11-21 23:15:02
萌えました
スズメもインコも猫も、やっぱ冬が可愛いですね。
返信する
◆肉山さん (きんぎょ♪。)
2008-11-22 16:54:47
うひょー書き込み有り難うございます


ホント、インコちゃんも猫ちゃんも結構頭がいいところに感心させられたり
気位が高いのに寒い冬に限っては妙に寄り添いたがるトコロも可愛いでしょうね☆
そして、ちょっとドジなところを見せられても、萌え萌えしちゃいますぅ



返信する
やっと (non)
2008-11-25 03:58:58
辿りつけました。
きんぎょ さんの後に付いている
「♪」が、長い間、曲者でした。

ちゅん様も拝見、
癒されました。

温かくして、
お寝み下さいませ。
返信する
◆non 1225さま♪ (きんぎょ♪。)
2008-11-25 04:59:51
おーーーー!! 『♪。』の解説を怠っておりましたか
大変失礼致しました

御陰様でちゅんも元気です

さてさて…
non 1225さんの日記も“覗き見”専門で失礼しております
流石に平面界のプロでいらっしゃるだけに、
小さな物語として成立している文章には、
書き込み…いわゆる“上手いチャチャ入れ”の余地を見つけられなくて
(幼き日の聖歌隊のエピソードにも、ホロリと暖かい涙を頂戴しました)

もう少し気の利いた事を簡潔に書ける知恵と力がつくか
“オバサンの開き直り”の域に達するか……
でないと書き込む勇気が持てません
(おそらく! 近々に“後者”によってアホ~な書き込みを始めてしまう恐れ……大)
返信する
まんまるっ! (ぴよっち)
2008-11-25 23:17:33
ちゅんどのも換羽中でしょうか~♪
お顔に筆毛がみられマスですね~
暖かい場所を探すコトにはスズメっこ、長けてマスですよね
我が家は使用後のガスコンロ付近に腹をつけるコトたびたび(笑)
アブナいったら~~~!
返信する
◆ぴよっちさん (きんぎょ♪。)
2008-11-26 08:06:42
ちゅんは、人工的な温度管理の生活の弊害!?か、
年中ゆるり~~とした感じで小さなお羽の生え変わりが有り
季節の変わり目には、ドバッと生え変わる換羽が来ます

お好みの人には人見知りしないピヨッチちゃんにも驚かされますが
何処にでもどんどん行っちゃうところにも驚いています

ちゅんは、乗っかるポイントが決まっていて、それ以外のところへは
大好物を置いておびき寄せようとしても、警戒して来ようとしないんです
なんでだろー

でも、お陰で“うんちポイント”も限られているのでお掃除は楽ですが
返信する

コメントを投稿