それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

12月26日に食べたものと“吉宗”♪

2011年12月26日 23時35分16秒 | 食べ物♪

◆「クリスマスプレゼントよ」と頂いた 美味しい茶碗蒸し♪


◆朝食◆
ご飯
かぼちゃと若布の酒粕入りお味噌汁
出汁巻き卵
味付け海苔
はちみつ梅干し

◆昼食◆
肉巻きおにぎり

◇午後のお茶タイム◇
ロッテのチョコパイ
STARBUCKS COFFEEのクリスマスブレンド/エスプレッソローストで淹れたソイラテ

◆晩酌◆
牛カルビ 金山寺味噌漬け
茶碗蒸し
薄切り大根のゆずポン酢和え

焼酎の杜仲茶割り



今夜は大成功な晩酌でした
何もかもが美味しくて

まず第一に 牛カルビの金山寺味噌漬けのおいしかった事また買おう~

そして 頂き物の“高級茶碗蒸し”も 具の出汁がよく出て美味しゅうございました~

“解凍して器に移して蒸し器で蒸すばかり”という状態の 茶碗蒸しのもとが 6食分
茶碗蒸し大好きなシッターさんも 大絶賛でございました


「流石 将軍の名を名乗るブランドだけあって いい味だねぇ~」
と言いながら パッケージをもう一度 まじまじと眺めて
あらびっくり

『よしむね』と思い込んでいましたが…

“よっそう(予想)” を裏切って


◆『よっそう』と読むんやて~!!!

(…つまらん駄洒落は“よっそう”………)


そして サラダ代わりにとこしらえた薄切り大根のゆずポン酢和えも
ゆずの皮を削って入れたのが さっぱりと美味しくて~

思わず飲み過ぎた晩酌でした






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~。。。。。 (cozy酎)
2011-12-27 14:09:14
昼飯の前に読んでしまった。。。。

お腹がキューッと鳴りました。

>薄切り大根のゆずポン酢和え
ヘルシーなんだけど,食べだすと
止まらないんですよ。

返信する
◆cozy酎さん! (きんぎょ♪)
2011-12-27 16:10:48
やはりcozy酎さんの年末は忙しくて
お昼ご飯の時間もお染めになってしまうんですね
お疲れさまです!!!


へへへ☆

何かね パリパリした食感も心地よくて かなり食べちゃいましたので
あごが疲れる程でした(^ω^#)
返信する
 (びっち)
2011-12-28 22:37:04
絶対「よしむね」だよ!!
返信する
 (びっち)
2011-12-28 22:37:04
絶対「よしむね」だよ!!
返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪)
2011-12-28 22:40:29
なんか無理矢理な違和感があるよねー

屋号を付けるにあたって どんな経緯が有ったのか知りたい~!!
返信する