それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

大阪ドタバタ旅日記★ (旅の記録 その2)

2007年07月04日 19時42分01秒 | 嬉しかったわ♪
手間暇掛けた“旅のしおり”は紙ゴミになり,
急遽,行きと帰りの乗り換えのみ調べて向かいました~★

(1つ前の日記参照(苦笑)

しかし,ドタバタとしたものの,
結果的に良かったと思える予定変更だったのでした!!

それと言うのが…
私が母を見舞って二時間程楽しくお喋りして,
そろそろ父の病院に移動しようかな~と思った所に
「緊急手術します」という大ハプニング
母も,心の準備無く急に顔色が曇りましたが…

しかし,何日も前から宣言されて
「手術が怖い…」(体力的に)
と不安に打ち拉がれる時間が長く続くより
いきなり!!という方が,母の性格上良かったと思えたんです。

しかも,私が当初予定の7月1日に見舞いに…という通りにしていたら
母は手術直後で人工呼吸器を付けた状態だったでしょうし
5分か10分の面会しか許されなかった事でしょう!!

手術前の機嫌の良い母と2時間程アホ喋りを楽しみ
手術前に励ましの言葉を掛けられ
手術が終わるまで病院に居て,
手術後麻酔が醒めていないままの状態の母にも会って
声を掛けてから父の病院に移動出来ました。

父の病院に着いたのはもう夕食時間!!
父が不味~い食事を口に運びながらの面会となりました(笑)

年齢的に痴呆がちょろちょろ出るとも聞いていましたし
前回見舞った時も,思い込みと現実が入り交じった会話が
ちろちろ出ていたのですが,今回は記憶がしっかりしている
古い時代の記憶に繋がる話題を振ったら,
生き生きと言葉もなめらかに実に楽しそうに
話が弾み,ビックリする程でした。
新聞を毎日くまなく読んでいる様なので,脳も
鍛えられたかなと嬉しい思いがしました

そんな楽しい会話を二時間した所で面会時間のリミット
20時になってしまったので,
「また来るね」と「何か好きそうな本を送るね」
と約束して,病院を後に

ギリギリ最終新幹線に間に合って帰って来られました
1日を振り返ってみると「凄くラッキィ」
と,心から思えました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (びっち)
2007-07-05 12:42:24
タイミング良かったんでしょうね。
N700系は逃したものの、むしろ良かったですね。

病院から病院の移動は大丈夫でした?

お疲れ様でした~。
返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪。)
2007-07-05 14:44:22
病院間の移動は,電車&タクシーだと1時間以上かかる予定でしたが
姉の車で移動出来,御陰様でスムース&時間短縮になりました

移動中,車内では姉が喋りまくるのを「いゃあ~,それは酷いなぁ~」とか「分かる分かる!!!」等と聞き役に回り,溜った日頃のストレスの発散にちょっとは役に立てた様なので,それも良かった良かった! という感じでした

御陰さまで充実した1日でしたよ
返信する
ぉ疲れさまでした。 (おとうさ☆)
2007-07-05 22:19:30
大阪方面まで・・・ぉ疲れさまでした。
ほんまラッキーな1日に成った様ですね・・・。

いろいろお喋りが出来てよかったね。

1日早めて正解でしたね♪

返信する
◆おとうさ☆ (きんぎょ♪。)
2007-07-06 05:53:34
25日の時点では,「7月1日に行くよー」って話してたでしょー!!
もうねー,そういう段取りにしていたのに28日の夕方近くかな…
急遽1日早める事になってバタバタしちゃって,「ブーブー」言いながら(心の中で)向かったんですよ(笑)

しかし,こんな結果になったので,「神の思し召しか
という気になりました
返信する

コメントを投稿