Harvest*

いしまとめ

先日拾った石を並べてみました。




石英やそれっぽい石たち。なかなか大きめ。

右の穴あき石が一番重たいんですが、中にちらほらと結晶があってキレイなので拾いました。




瑪瑙っぽいかな~という石たち。

一部水に濡れています。

いつも拾うのよりも大きめのサイズ。




綺麗なのであえて水にぬらして撮ってます。

真ん中の緑色っぽい石が一番今回面白くてお気に入りです。

あとで磨いてみよう。




小さめサイズの石たち。

でも一番カラフルで模様が綺麗です。

最近たまに気に入った石を磨いています。

磨くとたしかにつやつやして光沢がでてキレイになるのですが、

時折磨かない方が味があってよかったのでは?という石もあったりします。

磨くとかえって小さい穴などが目立ってしまい、その穴をけすために削ったりすると

最初の頃よりも少し形が変わってしまって「うーん…」となることがあります。

その分つるつるになるならいいんですが、難しいですね~。

コメント一覧

lucianna
磨くの…
同じような石も多いのですが、その中でも面白そうな石を探して拾ってみました~(´▽`*)
磨くの、キレイになって嬉しいですが、一つ磨くだけでも時間と労力がかかりますよね。
それでも磨いた石を見ると元気がでます~。
ぽんた
たくさん種類があってバラエティーにとんでますね(*´ω`*)うちの地方は同じような石が多いなあ。磨くのいいですよね、自分もやりますが時間がかかって磨き終わるとくたくたです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然・石」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事