エルスタンス女子プロのゴルフ初心者応援ルーム

女子プロゴルファーによるゴルファー応援サイト

さて,取りあえず練習場にGo!

2019-02-26 | a練習場に行こう!

        「さて一番のネックは、お金ですよね」

   多分「ゴルフってお金がかかるしなー」という意見が多いと思います。
   たしかに昔は、お金持ちのスポーツと言われるほど、高額でした

  でもバブルが弾けた現在、スキーに行くのと同額ぐらいに

            下がってきたんですよ。  

          でもコースによっては、とても高額なゴルフ場もあります。       

     でも、金額により、ゴルフ場を選択できるようになりました  

       みんながまず心配な、金額的なアドバイスも、もりこんでいきたいと思います。

                           

練習場に持って行くものは、

 

  お金(ボール代)

 入場料が必要な所もあります。 だいたい 1,000円で 80球~120球くらい打てます。     

  初めての方は、100球くらいで十分疲れます。都会に行くほど、高いですね。           

  女性は、50球でも大変かもしれません。体力によりますね

  間打ち放題とか練習場により、サービスタイムが、ある場合もあります。                             

                   

    手袋(ゴルフ用のグローブ)

  手袋は、あれば手も傷めにくいですが、(後日手袋の選び方も書きます)

  なくても少し痛いけど50球ぐらいなら打てます。

 

   練習場では、運動靴で十分です。

   危ないのは、ヒールのある靴、スリッポン型、です。 滑ったり足を挫いたりします。

  服装

  服装は、自由です。 「下着で打たないで下さい」などの注意書き

  が出ているところもあります。

 以前、上半身裸で打ってる男性を見た事がありますが、

 もちろん注意されました。女性では、へそまるだしは、見た事がありますが、

  それ以上はないですね。

  基本的には、動きやすく汗をかいても大丈夫な、

  スポーティな服装であればいいと思います。

  クラブ

 クラブは、貸しクラブがありますので、急いで購入する必要はありません。

  という事はお金と運動靴があれば練習場に行けます