エルスタンス女子プロのゴルフ初心者応援ルーム

女子プロゴルファーによるゴルファー応援サイト

プロゴルファーって?

2016-02-28 | a練習場に行こう!
     

では、どんな所に習いに行けばいいのか?


その前に現状をお話しましょう。
みなさんの周りで
「プロ」ってどんな人がプロなのでしょう?
レッスンプロっていうのは? 違いは?
練習場にいて教えている人は、
全部プロ?

テレビに出ているプロとどう違うの? この頃プロが多すぎて難しいですよね。
解釈の違いで、お金を取ればプロだと言う人もいます。練習場の教え魔が高じて、
お金を取っている人もプロって呼ばれているのを聞いた事があります。


他の職業と比べるのも、おかしいかも知れませんが、普通ライセンスという物がありますよね。

免許ですよね。 私達にはJLPGAのプロとしてのライセンスがあります。

 プロテストに合格して、テレビでの試合に出ている人達も同じです。

そして、その中に技術面だけではなく、教える事ができる、A級・B級・Cがあり、
それぞれに講習と試験があります。これは、文部省の管轄によって行われています。

プロでも、教える為の勉強をしなさいって事ですよね。

ライセンスを取るには、お金も時間もかかるし、私なんか物理が出てきた時には、
「こんな勉強できるならプロゴルファーなんて、やってない! 」
>

これが、教える事もできる
LPGAのティーチング部門です。
ほとんどのプロはティーチングライセンスも持っていて、この頃は、
勉強会とか海外の有名な先生まで来ていただいて、よく勉強していますね。

現在日本では、いきなりプロ宣言をすれば、アマチュアでは無くなるのですよね。
自分がプロだと言えば、すぐプロになり練習場でレッスンしている方達が結構います。

でも、私は、「LPGAのプロです」って言っていちいち説明するのも恥ずかしい。

でも死ぬほど頑張ってプロテストに合格し、高いお金を払って勉強をして、
試合の為に練習しながらティーチングの資格も取りました。
なのにこれではアマチュアの方からすれば、みんな同じに見ているのだろうなと

思うと、つらい物がありますので、ここで恥ずかしがらずにアピールしなきゃと思い、わざわざ書きました。

   「みなさん、レッスンを受けるなら手前みそですが

                      女子プロ協会のプロに受けて下さい。」


間違いなくテストに通っているので、技術面はクリアしていますし、
何より、今教える方の勉強意欲がすごいと思います。

だいぶコマーシャルを入れてしまいましたが、LPGA会員なのか、
わからない時にはLPGAのホームページで、すぐ分かりますのでお調べ下さい。

L-stance
でご紹介するのは、
全員、プロテストに合格したLPGAのプロで試合経験があり、

レッスンの方では、AB級を所持している方ばかりです

全国にどのような女子プロがいて、どのようなレッスン及び活動をしているのかをお知らせし、

レッスンの申し込みもできるようにしていきますのでお楽しみに!


(
)日本女子プロゴルフ協会のホームページ http://www.lpga.or.jp/:


クラブがほしい!

2016-02-27 | bクラブ選び

 

            「でも急いで買うことはないですよ。」

     貸しクラブとか親のお下がりだとか、先輩にもらうとかで十分だと思います。
       中古のクラブ屋さんに行けば、古いのなら200円とかであります。
           (10円のも見た事あるけど、クラブがかわいそうな気もする)  

         ある程度やってみないと、クラブの選び方もわからないし、
               発展途上の最初では自分が
                 どれくらい伸びるかも分からないですよね?
   後で絶対に欲しくなるので、無駄に2セット買うより、

              次の1セットにお金掛けた方がいいと思います。

   女性の場合、非力な人は無理なスイングになるし、体を壊すこともあるので男性用の、
        重たいクラブは避けた方がいいです。(軽いのならok)


  クラブをもらった人は、古いクラブは売りに行ってもあまりお金にはならないので、
 これから始める身近な人にあげた方が喜ばれていいと思います。

  この間レッスン生でネットでクラブを1本買った人がいて、どうして? 

  と聞いたら、1本売りは安くってお金が貯まったら、買い足すそうです。
  同じ種類があるの?と聞いたらいっぱいあるそうです。
  こんな手があるなんて、びっくりでした。

 

      そんないろんなクラブを選べるように、ネツト販売している

              クラブや道具の比較をする為に

         サイト集をエルスタンスのショップに作りました

          ここからいけます

                     エルスタンスのショップ