とまぴーSTYLE

よく食べ、よく笑い、よく遊び♪
元気が一番!
今日も豊かな一日になりますように・・・

福島の旅 三日目

2017-05-08 22:23:00 | 旅行
タイトルに福島旅行とありますが、実際は栃木旅行です。
鬼怒川温泉を後にし、向かう先は日光東照宮です。
数年前に長女家族と一緒に訪れました。
何度来ても素晴らしいところです。



新緑が美しい。



見ざる言わざる聞かざる、ですね。



さすが観光地!
人の多いこと!



眠り猫

拍子木の音が天井に響く体験とか、
有名な観音像を拝観したとか、
そのあと必ず、有難い御札、御守、今期限定カラーの鈴とかの購入の勧めがあったりして、
ここもかよ、みたいな商業主義が溢れているのには参りました。
ちょっとうんざりですね。

羽田空港に向かう途中のPA



東北道、埼玉「羽生PA(上り線)」は、鬼平犯科帳の世界観を再現したユニークなPA。
まるでテーマパークです。



面白い。
トイレ休憩するだけではもったいない。



お面売り場も良い雰囲気。
買ったのは、



さっぱりなんだけど、ビミョー(笑)

満開の滝桜には会えなかったけれど、
初めての東北旅行、ウキウキと楽しかったです。
今度は宮城県に行ってみたい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島の旅 二日目 | トップ | 「ブルックリン」DVD »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の東北、心浮き浮き! (小倉米艶)
2017-05-09 13:28:53
とまぴーさんお久しぶりです、相変わらずお元気ですね!
春、桜を求めてでしょか、この東北への旅は、
東は新鮮でしょー、西に住んでる者にとっては何もかも!心も洗われるでしょーね!
なんとなく最近のとまぴーさんは心浮き浮きのように感じます。時は春 、何か心トキメクことがあったのでは!
春ですもの、芽生えますよね!
私もあやかりたい!
返信する
Unknown (Re:小倉*艶さん☆)
2017-05-10 14:20:55
こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰してます。
その通り!西に住んでいると、東や北への憧れが深まります。
地図を眺めたり、名所旧跡の写真を見たりしてはうっとりしています。
東北へは行ったことがありますか?

心ときめくこと?
うーん、なんだろ?(笑)
平凡な毎日なんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事