とまぴーSTYLE

よく食べ、よく笑い、よく遊び♪
元気が一番!
今日も豊かな一日になりますように・・・

宮崎に行きました。

2015-12-14 16:31:11 | 旅行
夫が生きていたら今年還暦を迎えます。
生前仲良くしていただいていた還暦を迎える彼の友人達が、一緒に還暦祝いをしましょう、と誘ってくださいました。
東九州自動車道も全線とは言わないまでも開通したので、
息子と娘と三人で宮崎へ。



行ったのは11月下旬の土日。
お天気も晴天ではないものの、雨も降らず、それなりの観光日和でした。



暖かいのよ、信じられないくらい。



極楽鳥花が普通に咲いている(笑)
沖縄ほど湿度もないし。
コート着ているのは私たちだけ(笑)
そして西に位置しているのね、日の入りが遅いのにびっくり!



青島海岸
波に浸食された岩が連なる「鬼の洗濯岩」
奇岩ゆえに見惚れてしまう。
引き潮でちょうどよかった。



鵜戸神宮





洞窟の中に鎮座されています。



霊石亀石(れいせきかめいし・桝形岩)というのが海中にあります。
この亀石の背中に桝形の窪みがあり、この窪みに男性は左手、女性は右手で「運玉」を投げ入れ、
見事入ると願いが叶うといわれているそうな。
しめ縄で囲まれているところです。
さっそく私も運試し!画像はmayuだけど。
見事入ったのですよ。
さてさて私の願い事は何でしょ?



青島神社

海に浮かぶようにある青島。
縁結びの神様と知られている青島神社に辿り着くまでも、
島の周囲にある鬼の洗濯岩を眺めながら楽しめます。

とても良いところでした。
食べ物もおいしく、きれいな町でした。
地鶏のコースも食べたよ。
夜はマジックを披露するスナックに連れて行ってもらい、
摩訶不思議な体験をしましたし、
〆に食べた釜揚げうどんの美味しかったこと!

楽しかったです♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも傍にあるもの | トップ | 欲深な私のことだから大丈夫♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事