とまぴーSTYLE

よく食べ、よく笑い、よく遊び♪
元気が一番!
今日も豊かな一日になりますように・・・

ベトナム旅行 ホーチミン①

2018-09-10 11:55:13 | 旅行
いつか行きたいと願っていた。
フランスの街並みが残るという憧れの街 ホーチミン。

行ってきました。
長女次女家族と私とで。

山口宇部空港では、私たちが搭乗する羽田から来た飛行機から安倍総理が手を振りながら降りてきました。
一瞬、待合ロビーはざわめきました。

お盆の時期でもあり、遅延や空の渋滞などで、搭乗が40分遅れました。
そのため、羽田から成田へ行く予約したリムジンバスに乗れません。
バスチケットセンターで事情を話すと、次々回のバスの指定席を取ってくださいました。
成田では長女と孫が、バス降り場まで迎えに来てくれました。

さあ!
元気に行こう!
ホーチミンまで直行で6時間30分くらいかな。

夕方の成田からの搭乗で、現地に着いたのは深夜0時。
時差が2時間あるので、日本時間だと深夜2時。
なんと!来るはずだったお迎えのバスが来ていません。
メールでやり取りしていると、どうやら
「そんな話は聞いていないよ。迎えには行けないよ。」の返事。
急遽、流しのタクシーに乗って、宿泊地まで。

旅にはいろんな出来事が付き物です。
驚くことやがっかりすること、お腹を抱えて笑ったり、ふむふむと納得したり。

お宿はアパートメントを借りました。
3ベッドルームと2シャワールーム、そしてLDK。















とても広くて快適です。
キッチンはアイランド型。
カトラリーも全て揃っています。









屋上には天空のプールがあります。



私もこっそり泳ぎました。
何年振りでしょ!
夜はホーチミンの夜景を一望することができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚木飯山温泉 | トップ | ベトナム旅行 ホーチミン② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事