brown Bunny Go-around !

ドラマCDの感想をつれづれと綴る日々。たまに絵を描く恐れあり。

Oh! how awful!!

2005-09-28 | News
ごくごく一部の間で、まことしやかに囁かれていた「BV的 IT化計画」。。。
これがナント!昨夜ついに敢行されたワケですよ~~!

そんなワケで、私の勤務先である"Bar Blue Velvet"に、ついにネットが開通いたしました~~!

さぁ皆さん!どしどし使ってみて下さい!(店主、堕天使様に申請してね♪
そして面白いサイトなんぞの情報は随時受け付けておりますので!!

あぁ…履歴とかこっそり辿ったら面白そうだなぁ。。。
( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ~それはそれとして、開通の際にとりあえずウチのサイトなんぞを表示させてみたのですが、そこでアタシ的な衝撃の事実に遭遇!

その事実とは…
「ノートパソコンのサイズでウチを表示したら…激しくレイアウトが狂ってるじゃーーん!ってコト。。。

因みにウチのPCサイズは"1280×1024"で、基本的にこの画面でHPの作製をしています。
初心者まるだしの頃は、そのまま何の疑問もなくこのサイズをベースに構成していましたが…。
会社のPCで見た時にかなりショックを受けました。
(たぶん"1024×768"くらい)
縦スクロールはまだいいとして横にスクロールするのが許せないアタシは、試行錯誤&悪戦苦闘の末に何とか1024×768で表示できるページにやり直した。(つもり)
自分の目で確認できる…ってか扱えるPCはこの2台のみ。

しかして夕べ初めてノートパソコンで表示させたら…。

超見づらいやん。。。_| ̄|○
"800X600"サイズ…ってかノートパソコンの存在をすっかり失念していた。。。

せっかくのレイアウトが狂うのはイヤだけど横スクロールも許せない!
アタシはブラウザにIEを使用していないが、この環境でIEのお気に入りを表示させた日には、きっともっとひどいことになるんだね。。。

ってことで、なんとか改善策を思案中。
先日10月用のページを作製したと宣言したが、も一度見直してcssを使ってみたらどうかな?。。。とか目論んでいます。
うーむ。日々勉強なんだなー。とか、また寝る時間減るじゃん!とか…悲喜こもごもの思いがよぎります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BVIT化 ()
2005-09-29 02:15:42
こんばんは~

とうとうBVにもITの波がきたのですねいろんな情報を総合するに,

「ラップトップのIBM製,マウスパットではなく,赤ぽちをいじるver」

と推察します(笑)



ってことはそのうち,BV公式サイトとかできちゃったり



そんな事になったら,おそらく制作担当は間違いなくsno様ですよね



半年間でBVも変容している感じ



私が再び来る日もいつになるやらわからないですが・・・もし来た日にはどうなってるのか・・・



色々考えちゃいます



PS;上書き損じました・・・すみません.

返信する
Unknown (snooper)
2005-09-29 17:00:26
世の中は日進月歩しているのだと実感。。。

惺が再びBV訪れた日には浦島太郎状態かもね!



しかしwebサイトを作るのは簡単?だけど維持管理がどうにもねぇ。。。



しかしまず「早くマウスを手に入れて下さい!」ってのが先決!



ノートPC…ってかマウス無しでは、途端によちよち歩きのカメ並みのレベルまで落ちるのです。。。



p.s.書き損じ削除しときましたvv
返信する
Unknown (snooper)
2005-09-29 17:08:36
>惺サマ

ゴメン!

なんだか全くサーバに繋がらなくて、まだ未削除ナリ。

しばしお待ちを!
返信する
維持管理・・・ ()
2005-09-29 18:16:15
こんばんはー

維持管理・・・あぁ,切なくも,超現実的な問題ですね.



それに今でも,BVファンクラブサイト

的なのはありますし・・・(笑)



もし,立ち上げたら・・・って勝手に考えると・・・いったいどんなコンテンツがあるのか考えてみました.(勝手に)





1:店のコンセプト

2:イベント企画情報

3:地図

4:店主の日記?

5:Link

6:BBS



っていう・・・超ありふれた内容しか思いつかず・・・



とりあえず,堕天使様のIT化が先なのかも

とか,思ったりしました~
返信する
いただきvv (snooper)
2005-09-29 20:34:02
もしも立ち上げに至った際には、そのコンテンツ仕様丸ごと頂いた!



だけど商用となるとフリー素材にも制限があるし、色々と大変そうだよね。



それにはまず、BBSに書き込める程度の入力技術を習得していただかなければ!

代筆はカンベンです。



だけど「北斗の拳」とかのタイピングソフトなら、堕天使様の習得速度もかなりハイ☆スピードであろう。。。
返信する