brown Bunny Go-around !

ドラマCDの感想をつれづれと綴る日々。たまに絵を描く恐れあり。

KIRIBAN CGGG.-01-

2007-01-01 | Illustration
新年早々、やっとキリリクに取り掛かっています。


今回のリクエストは十二国記より風漢&利広を繊細・美麗で。
ということで、今んとこ繊細といえるようなものは、この髪の毛くらい。



144



145





ああああ、コイツラの髪の毛の入り抜きにめっさキィィィーーー!!!
となったので、ちょっと休憩です。(^^;;

しかしこの髪の毛、塗りに入ったら矛盾がいっぱいありそうで不安;;
線画だけなら問題ないけど、色が入る場合に線画がちゃんと繋がってないと、どれがどこだか訳分からなくなるんですよね;;;(かなり不安;)

とにかく美麗&繊細ってーのをどう表現するか。。。
イメージは一隻の屏風のようなカンジで静と動を描いてみたい。
そして今回は背景と着物の柄に凝ってみようかなー、と思っています。

背景は狩野派みたいな絵が描ければいいんだけど、そんな腕があるとは到底思えない;;;

が。。。。出来る限り最善を尽くさせて頂きます!

で、キリリクの参考。。。。というよりも、個人的にめっさ気になるのが、現在九州国立博物館で催されている「伊藤若冲と江戸絵画展
ああああ、美しい!!!サイトを観ただけでウットリです~♪
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

この展示会はナニがなんでも(生きてるうちに)ゼッタイ見なければ!!ってことで、近々赴いてみようと思います。

ではでは、また続きを描いてこようっと!
あ、龍笛も調べなければ!



*:;;;;:*☆★☆*:;;;;:*☆★☆*:;;;;:*☆★☆*:;;;;:*☆★☆*:;;;;:*


追記:

色塗りに入りましたー♪(←ヤルときはヤル子)

今んとこsaiにて着色中。
ってかオエビ以外のアプリで久しぶりに絵を描いています。
ああ、saiやっぱいいよ!頑張ればちゃんと出来る子なんだよコイツ!!


146


ってか明日仕事なので(うぅ、もう休日消化しちゃった;)、今日のうちに出来る限り頑張らなくては!!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ



最新の画像もっと見る