lovesongpop

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

THE YELLOW MONKEY 一瞬同じ写真かと思った笑こんばんはーちん

2016-02-18 22:25:33 | 日記

ALRIGHT

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/CGCAAZwYIOk" frameborder="0"></iframe>

ALRIGHT 歌詞


お诞生日おめでとう明日は仙台でのハロコンだねぇハロコンも残りの公演も少なくなってきたなぁ千秋乐まで无事に乘り切ろうしっかり眠って休んでねおやさゆみんまりあちゃんかわいい^ ^ヤバイ!まりあちゃん可爱すぎる!この写真、一瞬同じ写真かと思った笑
こんばんはーちん!惠方卷き食べれなかったよー(^^;;まぁ、2月は每年忙しいので最近食べれてないんですが(’_`)バースデーシャツ昨年のも持ってるよー( ’ ▽ ` )どっかで着る机会あるかなぁ笑短いコメントでごめんちゃいまりあ。ほな、また明日ー*\(^o^)/*たった今、惠方卷き食べたよー!これだけは每年欠かせません。はーちん、こんばんは!バースデーTシャツ、早くGETしたいなー。もうハロコン行けないから、バースデーイベント当日に卖り切れ前に并んで买わないとねえ。やっぱり当日はこれを着ないとダメでしょ!おっと、その前に日曜日ははーちんの地元、大阪でシリアルイベント。あと2日、仕事顽张ろっと。あ、我が家では惠方卷は食べないんですよね。太卷ちょっと苦手で豆まきでもしますかね。では、おやすみなさーい!こんばんはーちん 豆はお米に混ぜて食べたけど惠方卷き今年は食べてないな~ 来年の尾形家は更にグレードアップしてるかも?アルフ君も节分が待ち远しいんだね(^-^)/たくさんのWはるなんに会いたいな… いつマメに更新してくれて、ありがとんかつ。春ツアーが今から乐しみすぎて夜しか眠れない← リハーサルfight(^^ゞ今夜もゆっくりおやすみ(-.-)Zzzはーちそんおどらなそんそん!节分と言えば、ももた君。友人らと、豆まき队。を结成し、夜クラスメイトの家を袭击して回った思い出ある。玄关のベルを鸣らし、ドアが开けられるやいなや鬼は外…!福は内…!と、豆を家の中に投げ入れ、速攻で逃げていき、また别のクラスメイト宅へ袭击に向かうのだ。当人でなく、お父さんやお母さんが出てきても、お构い无く投げていったからな。当然みんな、何が起きたか分からず、哑然としていた。その状况を思い出すと、今でも笑えてくる。こんばんはーちん!豆まき&惠方卷な节分はーちん、この日のために温めてましたね☆ハロモバメールを读んで、笑っちゃいました小さいはーちんの豆まきが见れてポカポカです☆最近もらったお面も、今日は活跃しましたか?アルフ君は、お家で大喜びかな?(笑)今年の尾形家の惠方卷はランクアップしたんですね~はーちんの顽张りのたまものやなぁ!!!朝もお昼も默って食べて、今年のはーちんもステキな1年になるでしょう☆☆☆海鲜太卷きに九州刺身酱油こだわりを贯いてますね~☆自分は普通な太卷きを、しっかり方位を确认して食べました!マメなはーちんの集大成な明日のAmebaさんの生放送、お昼休みに见られるかなぁ~?冬ハロもまだまだあるけど、春ツアーリハーサルも顽张ってなぁ~!!!えいえいおがた!ほなな!!こんばんはーちんは内~!正月もいつの间にか终わってもう节分やね~惠方卷き食べたよ(^O^)/でも方向音痴だからどっちは南南东かわからず适当に向いてたら北向きやったわ(笑鬼は外~ はーちんは内~!节分は后片付けが大变だからね~踏みつぶして粉碎された豆とかが(笑ほな!さすがAランクブロガーですね(笑)Wはるな乐しんでね( ’艸‘)こんばんはーちん惠方卷き食べてませーんってか、惠方卷きって确か流行りだした顷に1度食べたきりだな~f(^_^;あー海鲜とかもアリなんだ!?惠方の何にも分かっちゃない←←←ランクアップおめでとう☆来年も乐しみだねーよし、オレも来年から海鲜太卷食べるようにしよう!!单纯 笑(*^_^*)外に豆まくのって家の中からだと思ってたそして子どもの顷から、自分の部屋が污れるのはイヤなので撒かないっていう…豆まきの何にも分かっちゃない 笑笑笑ウチの猫は豆には见向きもせずに海苔せんべいばっかり食べてたなぁ 笑明日のAmebaはブログの番组なの?まめに更新してて良かったね☆ってか、本当にいつも更新してくれてありがとう(^_-)☆最后の写真はこの间のはーちぇるロケの时のだね!ご饭食べた场所かな?それじゃあまたねおやすみー☆ミこんばんはーちん。今日も春ツアーのリハお疲れ样でした。今から、しっかりリハして春ツアー初日乐しみにしてます。その前に初めてのソロバースディイベント盛り上がりましょうね。ほな、また明日。ブンブンブン ハチが飞ぶーじゃなくて、节分ブンお面ではーちんの可爱いお颜が见えない…最近はずっと学校が休みだから日にち曜日感觉がない…学校あってもなかったけど今日が节分ってことも分からなかったもんそして最近思ったことは、车の纵列驻车が难しい…そろそろ车の免许とるわってとってなかったんかい!ってことで、今日から车の教习所デビュー紧张しながらもまあまあでした(笑)こんばんはーちんっ!!!节分( °° ) 惠方卷き食べたけど全部たべれなかった(ToT)/~~~から残りを后で食べるパターン←それでも福くるかなー?いや、来るよね(笑)鬼!がおー!がおーちゃん()笑春ツアー乐しみだなぁ(**)年明けたと思ったら春ツアーが近づくとか月日の经つ流れについていけない(笑)こんばんはーちん (^-^)/自分も惠方卷き食べたょ海鲜じゃないけどちゃんとしたお寿司やさんで买ったちょっとだけお高いやつ 旨かったよ~ (^^)惠方卷を朝昼食べるとかすごいねー。ちゃんと豆まきすらしてないし( Д)はーちんに福が来るといいね今日も1日お疲れ样!节分の鬼にちなんで....芥川龙之介の桃太郎の话は知ってる?简单に言うと、桃太郎は元々なまけ者で、おじいさん达の样に、每日こつこつと山へ芝刈りや、川へ洗濯とか地道に动くのが嫌だったらしいんだよね。おじいさん达も桃太郎に手を烧いていたから、日本一ののぼりやキビ团子をつくって、一刻も早く桃太郎を追い出しちゃったんだよ。オニガ岛への道中に犬、猿、雉をキビ团子一つで劝诱するのに、相当ないいかげんな嘘までついてたらしい。しかもキビ团子を最初は一つあげると言っていながら、半分しかあげなかったとか。そのころオニガ岛のオニたちは、争い事が嫌いな平和な种族で、その时は用心のための金棒も持ち合わせなかった。オニたちにとって桃太郎の侵攻は全く身に觉えのない事だったんだろうね。犬は若いオニを啮み杀し、雉はオニの子どもを突き杀し、猿は女のオニを绞め杀した。オニガ岛は凄惨な杀戮の舞台となってしまった。芥川龙之介の桃太郎は、最后を次のような言叶で缔め括ってるんだって。“そしてオニガ岛のオニたちは、桃太郎を怨んだ。その后人间たちに复仇を誓い合い、その咒念からオニはちは、本当の‘鬼’になった。” オニガ岛のオニたちも、はじめから恶い奴と思い迂む前によく考えると、鬼になる前は、元々良い奴だったのかもしれないよね。2月3日は节分で、鬼退治のために全国で豆が撒かれるけど、本当に恶いのは鬼なのかなぁって(^_^;)“鬼は恶いモノ”って言う先入观に对しての戒めの物语なのかもしれないね(*^^*)それじゃ、明日からもお


コメントを投稿