one's favorite

*********************

喧嘩になる(`ε´")

2006-02-11 | つぶやき

☆ 問 題 ☆
3人のお客さんがホテルに泊まることにしました
ボーイさんがやって来て
「お一人様10000円づつお願いします」
と言い3人から30000円を預かりフロントへ…
するとフロント係さんは
「3人で25000円だから5000円返して来て」
とボーイさんに5000円渡しました
そこでボーイさんは3人に1000円づつ返し、2000円をクスねました

3人は最初に10000円づつ払い1000円帰って来たので
10000‐1000=9000
9000×3=¥27000

ボーイさんのクスねた金額
¥2000

27000+2000=¥29000
最初に3人が支払った金額
¥30000

30000‐29000=1000?

1000円は一体どこへ行ってしまったのでしょ~?!

わが家でこのクイズを出すと、喧嘩(言い争い)のおこる確率が
ヒジョーに高いんです(笑)
理解力が無いってゆ~かっ・・・(; ̄ー ̄)ゞテヘッ



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかえ)
2006-02-12 22:39:19
(*≧m≦) ププッ

ワタシもケンカ(言い争い)になりそう。(笑)



今、ノートと鉛筆出して、ノートに書いて考えたもん。ε=(>ε<) プッー



理解力がなくて・・・( ̄‥ ̄;)

ちょっと、悩みました。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

返信する
たかえさんへ♪ (みるく☆)
2006-02-13 01:07:12
ケンカ勃発しませんでしたか?(^Д^;)

答えは出せても説明が難しいんですよねぇ…(^^;)



家族崩壊の危機に陥りますのでご注意を…(笑)

…あっ!そんなのわが家だけですねぇ( ̄□ ̄)ヾ

返信する
スミマセン (ぴ~。)
2006-02-13 08:42:46
まだわかりません・・・。
返信する
ぴ~。さんへ (みるく☆)
2006-02-13 22:37:10
かなりお悩みのよ~ですね(^m^)フッフッフー

ヒントは宿泊代合計を人数で割ると・・・・・(^ー*^)



↓↓↓ギブアップはこちら↓↓↓















☆ 答 え ☆

(・ー・)フロント・・・25000円

(`ε´)ボーイ・・・・・2000円

(´∀`)お客A・・・・・1000円

(´∀`)お客B・・・・・1000円

(´∀`)お客C・・・・・1000円

合 計・・・・・・・・・30000円



お客さんが払った宿泊代・・・

9000円×3人=27000円



お客さんに返金されたお金・・・

1000円×3人=3000円



足して!!30000円でした☆ミ





宿泊代とボーイさんがクスねた2000円を足すから

1000円足りなくなるってゆ~ヒッカケでしたぁ~(`∀´)♂



説明伝わりましたでしょ~か?

コノ説明が言葉ではうまく伝えられず、喧嘩になってしまうんですぅ(><;)クゥー
返信する
Unknown (たかえ)
2006-02-14 10:09:56
きっと、ぴ~。さんに伝わらなくて

苦情がくると思われます。(*≧m≦) ププッ



ケンカは、よくないですよぉ。

お二人さん、仲良くしてくださいよぉ~。



さ、ワタシは逃げておこう!(*≧m≦) ププッ

ε=ε=ε=ε=ε=へ; ̄ー ̄)ノ すたこら
返信する
やっとわかりました。 (ぴ~。)
2006-02-16 10:49:56
文字にするとわかり易いね。

1回読んだだけではわからなかったけど・・・・

っていうか絶対わからなかったわ。



脳年齢調べたい!
返信する
Unknown (たかえ)
2006-02-17 07:49:35
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ぴ~。に伝わってる。(*≧m≦) ププッ



脳年齢、我が家に来てやってください。

グー、チョキ、パー・・・って

目の前でやってもらいます(笑)

返信する
たかえさんへ♪ (みるく☆)
2006-02-17 22:44:04
やっと上手に説明できましたぁv(^∀^)v

ナントカ、、、ケンカせずにすみました



わたしもぴ~。さんの脳年齢チェック

立ち合わせてください(爆)☆

返信する
ぴ~。さんへ♪ (みるく☆)
2006-02-17 22:50:09
ケンカにならなくて良かったです♪

でも、やっぱり1回じゃ~伝わらないんですね(・∀・;)



脳年齢チェック面白いですよ♪

是非調べてください☆
返信する