one's favorite

*********************

ノミ、ノミ、ノミ、ノミ、ノミ、、、、、

2007-07-28 | つぶやき

が、大発生中です(TдT;)
部屋中ピョコピョコピョコピョコ飛び回っております
原因はうちのトムヤン(`ε´" )
スキを見て外へ脱走し、おともだちからお土産をいただいたよ~なんです!!
コロコロで捕まえては一匹づつ殺す(▼へ▼〆)
でも、ハンパじゃない数にもーうんざりっ!!
そこで、ネットに載っていたノミ取り罠を仕掛けてみました

見えているノミたちを殺したあと、周りにノミが残っていないのを確認し
部屋に罠を仕掛け、数秒間…見ると、なんとすでに1匹GET☆
((^○^))すごーい!!!
更に周りを見回すと、どこからともなくピョコピョコ罠に向かってやってきます
15分くらい見守っていましたが、あっとゆ~間に14匹GET!!!
すごい威力です((^▽^))

この罠、浅めの容器に(ノミがジャンプして入れるくらい)
日本酒または焼酎を入れて、そこへ台所洗剤を2~3滴
その容器を蛍光灯の下へ置く♪これで完了(^^ゞ)
ホントに見る見る死へのダイブをしていきますよ(笑)

おかげさまで、朝までの12時間の間に26匹のノミが飛び込んでいました
ノミは大酒ノミだったんですね♪{{{(サブッ)}}}

でも実はわたくし、たくさんノミに噛まれた痕(赤い点)があるのに
全く痒くないんです(??)家族中がカイカイに苦しんでいる中で・・・
免疫がついてるのでしょーか???謎ですっ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかえ)
2007-08-04 11:16:19
すげ~。おもしろそう。うふふっ(*゜v゜*)
いろんなことを考え付く人がいるもんだね~。
返信する
たかえsama。 (みゆ☆)
2007-08-06 00:06:43
ノミ取り装置はオモシろいですよ♪

でも、ノミ自体はちっともオモシろくないです(`ε´)

この騒動のおかげでノミ取りのプロになれました



ノミが発生した際はご連絡ください!

装置とガムテを持って駆除に参ります(・・)ゞ
返信する