one's favorite

*********************

さつまいもグラタンに挑戦☆ミ

2007-11-12 | ┣ cooking

さつまいもをたくさんいただいたので
グラタンにしてみました(^▽^)
簡単なのに久々Hitでした♪

4人分
 ・さつまいも  1本
 ・玉ねぎ    1/2個
 ・ハム     5枚
 ・ツナ     1/2缶
 ・チーズ    適量
 ・マヨネーズ  適量
 ・塩・コショウ 適量

 ①さつまいもの皮をむき、スライスして水にさらす
 ②玉ねぎ・ハムを切り、フライパンで炒める
 ③塩・コショウで下味をつける
 ④さつまいもを水から揚げ、3分程レンジにかける
 ⑤茹で上がった状態のさつまいもをつぶす
 ⑥程よくつぶれたさつまいもにマヨネーズで味付けをする
 ⑦炒めた玉ねぎ&ハムとツナを入れて混ぜ合わせる
 ⑧耐熱皿に盛り、上からチーズを乗せてレンジで10分程で完成♪

焼き芋で食べても、あんまり甘くないさつまいもだったんですが
出来上がりが程よい甘さでとってもおいしく出来ました♪♪♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかえ)
2007-11-13 12:46:54
結構、マメに料理とかしてるよね。

いつでもお嫁に行けるねっ!(・∀・)
返信する
たかえsama。 (みゆ☆)
2007-11-13 23:45:41
気が向いた時だけですよぉ(爆)

まだまだ腕を磨かないとダメですわぁ~
返信する