遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

いまだに涙止まりません(真央ちゃんおめでとう)

2014-02-21 18:20:44 | 遊月のつぶやき(ダイアリー)
皆さまこんばんは。

寝不足の方も多数いらっしゃると思いますが、ご多分にもれず私も寝不足です(笑)

ほんとうに、よかったですね、真央ちゃん!

SPのあとは、あまりのショックに、結局朝まで眠れず、今日はもう、ずっと涙が止まらなくて。
朝起きて、テレビを見ては涙。ネットで、世界中の方たちから称賛されている記事を読んで、また涙。

あんなにもストイックに、何があっても、けして人のせいにせず、誰に愚痴や文句を言うでもなく、ひたすら自分を高め、
そして、技術を磨き続けた。

そんな真央ちゃんが、初日にあのような状態になってしまい、本当にショックで、悲しくて、神様は、なんて不公平なんだ、どうして彼女がこんな目にあわなくちゃいけないんだ!と、謎の八つ当たりをしちゃうほど、ほんとうに見ていてつらかった。

だけど、神様はほんとうにいらっしゃるのですね。
というより、彼女の姿がほんとうに神々しくて、もう、神様が祝福しているとしか思えなくて。

前日の失敗は、この素晴らしい演技のための序曲で、あれがあったからこそ、感動が何十倍にも膨れたように感じます。

やはり神様は、頑張っている人の味方なのでしょうね。

どんなに実力があっても、それを発揮できずに終わる人もたくさんいる中で、あれほどの状況から、気持ちを切り替えて、あれほどの素晴らしい演技ができるなんて。と

親子ほど年が離れておりますが(私の長男と真央ちゃんは同じ年です)
ほんとうに、心から尊敬してしまいます。

たくさんの方が感動していたに違いないと思っていましたが、日本人だけにとどまらず、世界から称賛されていたとネットで知り、また涙(笑)

オリンピックは大好きで、いろんな感動を与えてもらいましたが、人生で一番感動したような気がします。

もう、これで、オリンピックが終わっても、一生満足していられそう(笑)

真央ちゃんには、これからは、スケーターとしてだけではなくて、もっとたくさんのことを経験して、ほんとうにしあわせになってほしいと心から願います。

同じ日本人として、誇りに思うし、
(ほんとうに、日本の宝、日本の誇りだと思います)
同じ時代に生きて、こうしてあなたという存在を見ることができて、誇りに思うし、

こんなにも魂が震えるほどの感動を与えてくれて、最高に感謝しています。

お疲れ様、そして、成功おめでとう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マメで魔を滅す | トップ | 春分の日に受け取ったメッセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。