遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

今年もお世話になりました^^

2015-12-31 18:23:32 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
皆様、よい年末をお過ごしですか?
わたしはようやくおせちと今夜の夕飯も出来上がり、おそばの準備もできたので、一休み中です(笑)

今年のはじめは、やっと動けるようになってきたと思いつつ、まだまだ人前に出るのも不安でした。
ですが、1月からご縁があって仕事を始め、今は来年以降のお仕事のための資格取得のお勉強中でもあります。

なんだか、不思議な一年でした。
でも思い返せば、ほんとうに力をくれる人たちがまわりにどんどん増えてきて、今までの長い人生が無駄じゃなかったってそう思えるようになりました。

むしろほんとうにいい経験ばかりだったと思います。
ココロが壊れるほどの辛い体験もありましたが、あれがなければわたしはここまで成長できなかったと今は思います。

ずっと変わりたくてもっとしあわせな人生を歩きたくて悪戦苦闘して来ましたが、
涙ぐましい努力の果てに掴んだものは、努力は無駄にならないってことと、今を生きることが何より大切だったということ。

素晴らしい未来と辛い過去。
そこに焦点を合わせ続ける限り今を生きられなかった。
それに気付くことができたのです。

それができるようになった頃から、少しずつ人生にたくさんの余裕が生まれました。
環境も変わりました。
思いも変わりました。

目の前にあるしあわせがどれほど奇跡だったのか。

今日まで元気に生きてこられたことが奇跡なのです。

その奇跡に感謝して、出会いに感謝して、すべてに感謝して、新しい年を迎えたいと思います。

皆様もよいお年をお迎えください^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kin12~自由意思 | トップ | kin13~人を育てる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。