遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

インディゴママとインディゴのお子様持っちゃった講座

2013-05-29 15:29:43 | はっぴぃらいふセミナーより
はぴせみとは少し違いますが、

第1回 インディゴママおよびインディゴチルドレンを持っちゃったママ講座

まんまのタイトルですが(そのうちもっといいもの考えます笑)
無事に終了しました。

自分自身がインディゴ(かどうかはわかりませんが、その特徴を見た時、かなり当てはまったので)そんな風に生まれてきていたんだ、と自覚があるのとないのでは、意味不明だと感じる体験が、まったく意味が違って見えてきます。

私の体験では、そういう先輩がいて、私の人生の体験のいくつかの意味を、生かしていく方法などですが、そういうものをわかりやすく教えてくれた方がいて。
最初は、すべて肯定で来たわけではないのですが、共感できたり、そう考えるとつじつまが合う、と感じることもたくさんあり、それから、ずいぶんと楽になっていったのを覚えています。

私にとって、そういう先輩がいてくれたおかげで楽になれたように、これからそういう体験をする新しいママたちに、たくさん伝えて行きたいと思っています。

また企画しますので、ぜひ参加してみてくださいね。

今日新しく感じたこと、質問いただいたことなどをさらにまとめて、より多くの方の役に立つよう、進化させていこうと思っています。

これから私が進むべき道がひとつ見えてきた気がしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母として子供を癒すセラピー... | トップ | 運動会の思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。