遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

ペンジェルカード

2020-03-03 13:51:00 | ペンジェルカード
夢にでてきた、たくさんのペンギンたちの楽しそうな様子を思い浮かべていると、ちょっと遠くの方で微かに
ぺんじぇ…か… 
と聞こえた気がして、
ん?
となりました。

そしたら今度は頭に
ペンジェルカード
とでてきました。


2009年の夏頃、発作的に作った手書きのカード(笑)

自分を励ますつもりで、ペンジェル様のお言葉を次々、名刺がわりに使っていた百均で買ったカードに書いていきました。

ペンジェル様を知らない方のためにもう一度書きますと、今から28年ほど前、幼かった長男と札幌市内の動物園に行きました。
冬の動物園は人がいないし、動物も活発じゃなくて、楽しめないような気がしたのですが、長男はペンギンのことをいたく気に入りました。

それからしばらくして次男が生まれ、長男と幼い次男とともにドライブをしていると次男が雲を指差してこう言ったのです。
まま、雲の上からお空の海にペンギンが飛び込んでいるよ。
なにそのポエム!!
私にとってペンギンは、子供たちがとっても大好きなものの象徴となっていました。

ある時自宅で子供たちのリクエストに応えて絵を描いていた時に、不意にペンギンが描きたくなりました。
多分次男が鳥なのに羽がないといったんだと思います。
だから私は羽を書きました。

するとまるでペンギンの天使のようで、私はすっかり気に入ってペンギンの天使だから、ペンジェルと名付けようとその紙を大切にしまいました。
それがこれ。
チラシの裏に書いてたのね笑




ペンジェル君は悟りを開いたはじめてのペンギンと言う設定で(笑)
そのため、ペンジェルは私によくいろんなメッセージを伝えてくれました。

その一部は1998年2月から開設しているホームページに載せています。

メルマガに書くために無理矢理絞り出したものもありますが、何か辛いことがあった時に、結構ふわっと降りてきたものが多いです。
だからほんとにペンジェルの言葉は私を慰めるためにあったのです。

2009年は離婚するために苦しんでいた1年で、ベンジェルは私に必要でした。
その時に作ったカードで、毎朝引いてブログでメッセージを伝えていました。

1番上の写真がその手書きのカードなのですが。

いつかどうにかしたいなーと思っていたのですが何せ手書きで(笑)
名刺用の印刷用紙に印刷すればいいじゃないか的な感覚が出てきて。

そんな手作りで良いのなら販売してみようかなと思ったりもしました。
カードのメッセージの一覧表、後で作ってみようかな(^^)

ということで一覧は作る時間なかったので、
カードを毎朝乗せていた頃のブログ内の目次作りました(*^_^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンギンとアザラシになつか... | トップ | ペンジェルカードの目次(ブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。