遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

夢を人質にされない時代突入

2024-01-18 08:30:00 | スピリチュアルエッセンス
風の時代になり、権威や地位を振りかざし、弱者から奪っていた存在が、権威を失っていきます。
それを今、皆さんは目撃していると思います。



美味しいプリンもらった^_^

これはたまたま起きていることではありません。

時代がそう整えてきて、準備ができたので、起きていること。

芸能界が今まで若者たちの夢を人質に、力のないものから、能力や機会を奪い続けた存在がいたとしたら、それらは浄化されなければいけないと普通に思います。

そのような習慣が、ずっと続いてきたであろうことが、なんとなく伺い見えるのですが。
今回の芸人さんの騒動も、芸能界の卵の女性などがそこに含まれていたのかな?とか思うし。

ちなみにあの騒動、あの事務所の芸人さんに、大昔ハワイで同じ内容の声をかけられたことはあります。
待ち合わせのパブで待っていたら、別の芸人さんがきて,先輩が来れなくなったから,ホテルまで来て欲しい,部屋飲みしたいと言われました。
断ると,一人がもう一人(偶然知りあい、何回か会話していた人で,ある日どうしても来てくれと必死で頼み込んできた)をどつき始めて。
その人が,先輩にボコボコにされるねん、すぐに帰っていいから,ちょっと顔出すだけでいいからと何度も頼んできました。
目の前で知っている人が,自分たちのせいで怖い人(相方さん)にどつきまわされるのをみているのは嫌でしたが、友人が怒ってカバンを手に席を立ってくれたので、行かずに済みました。

同じとは言いませんが、昔からあったことだなぁ、と実感しています。

そしてテレビは夢を売るものだと思っていましたが、それも幻想に過ぎないと、いつの頃からかあまり真剣な気持ちで見る事はなくなりました。

でも現実社会の何かを象徴しているとよく思うのです。
これはテレビだけに起きていることではありません。
あちこちの業界で似たようなことが起きているはずです。

よく聞くのは、人気の職業は給料が安いと言う話です。

バイトの雑誌を見ていて、やたらに給料が高い仕事は、きっとブラックなんだろうとか、怪しい仕事に違いないと思ったりもします。
もちろんものすごく安すぎるところもです。

あまり大きな声では言えませんが、例えば有名なところではアニメーターさんなど。
才能があって、ものすごく頑張っている人たちが給料が安い。
休みもなくボロボロになるまで頑張ってしまうのは,夢の仕事についているから。
その夢を人質に、ここで働けて君は幸せなんだよと、体力や能力を搾取している人がいる構図。
吐き気がしますよね。

例えば鬼滅の刃とか、アニメとしても桁外れに収入が入っているはずなのに。
あのアニメを実際に作成した人たちの給料がめちゃくちゃ安くて、しかもボロボロの状態で働いていると聞くと、なぜ彼らは潤わないんだと腹が立ちます。

鬼滅ブームでとてつもないお金が動いたはずてずが、原作者は流石にそれなりに収入をもらっていると思うので(もらっていないなら集英社が無能)、労働した人、つまりはアニメーターや声優さんたちは、もっと収入があっていい!と心から思います。

あの大金はどこに流れるのか?
本当の現場に関わっていない人たちの方がうんと儲かっていて、そのアニメを実際に作り出しているかがそれほど収入がないのは、間違っている。
そう言える世の中になります。

これからは、本当に「やったことが返ってくる」時代。
悪いことをしていれば、それなりに。
一生懸命頑張っていれば、それが正当に評価される時代です。

夢を人質に取られて時間や体力や能力を搾取されない時代。
本当に自分のために輝いていける時代になってきたんだと、心から喜びたいし、そう信じて生きていたいと思います^_^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプルリーディングもコン... | トップ | 奢る人間と奢られる人間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。