遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

家族のために黙って夢を犠牲にしたとしたら

2022-09-17 08:54:00 | 潜在意識
今日から世間一般では3連休のようですね。



海外では、働いてお金を貯めて、1ヵ月ぐらいバカンスするのが一般的らしく(本当かどうかは知りませんが)
素晴らしい制度だなと思います。

定年までひたすら、ひたすら、働いて。
定年になった時、お金と時間はあるけれど体力がないので、できることが限られる。

そんな結果にならないよう、日本人だって休暇をとって、旅行に行ったりバカンスを楽しんだりしていいと思います。
これそういう時代になるでしょう。

男性のことを占う機会少ないのですが。
たまにクライアントさんからの紹介などで、占うことがあります。

結婚していて、妻は専業主婦。
住宅ローンがあり、転職が簡単にできない状況にある方が、夢を諦めきれない。そろそろそれに手をつけないと、年齢的に無理になると相談を受けたことがあります。

占いの結果は転職した方がよいとでました。
私はカードに書いてある数秘用の数字で見ますので、イエスノーがはっきり出ます。
同じ数字がない状態で、どちらのカードの数が大きいかでみますから。

転職を希望される方の全てをホロスコープまで見た訳ではありませんが。、サラリーマンが向いている星ではなく、個人事業主が向いている方が多い印象です。

ある程度長く勤めている男性は転職のハードルが高いのかなとかしかに思います。
もちろん女性だって、ずっと働かなければいけない方も多いし、私もその1人です。

でも、既婚男性で、お家のローンが残っていて、奥さんと子供がいて、奥さんが専業主婦と言う場合、
思考はそこで行き止まりになってしまう印象です。

家のローンがあったって、手放す覚悟を持てば良い。
奥さんが専業主婦で、働きたくないといっても、自分の夢を真剣に語り、わずかでいいから助けてほしい、1年とか半年でいいから働いてほしいと頼むことができるはず。

その結果を見て、次のステップを進めば良いのです。
でも、家を手放したくない、奥さんは働かせたくない、自分の収入は安定した良い、でも転職したい。
そうなると、うむ、となります。

私の考えでは、自分の夢を叶えようとすることは、自分の魂を大切にしていることです。
自分と言う存在を大切にしていることです。

もちろん家族を大切にすることも大事ですが、方法はひとつではありません。
ローンを組んで家を買って、専業主婦として子育てに専念してもらうことだけが、本当に絶対的な幸せなのでしょうか。
それは世間様の理想というものではないのでしょうか。

あなたは、夢など叶わなくてもいい、その絶対的な幸せを選ぶ方が、間違いなく俺の人生は完璧だと感じるのでしょうか。

それの代償として、自分の愛する夫が、父親が、自分の夢を犠牲にしていたと、夫や父親が死ぬ間際にもし知ったとしたら。

その時奥さんと子どもは、どんな気持ちになると思いますか。

家を買うこと、安定した収入があること、男としてしっかり家族を養うこと。
もちろんすごく立派なことだし、そうしたいと願い実現し、それが保てるのであればそれはそれでいいと思おます。

そのために命をかけたいと感じるような夢を捨てることができるのなら。

1つ言うならば、人にはホメオスタシスと言う力があるので、仕事を辞めたところで、簡単に全てを手放すようにはいかないのです。

外気がどんなに変化がしようとも、平熱を保とうとするホメオスタシスが働くように、経済的な環境もホメオスタシスが働くのです。

だから潜在意識を使って収入を上げようとするには、ホメオスタシスが邪魔をしない範囲で収入を上げていく方法をとるのですが。

でも、お金がなくなったらどうしようとかそういうことをずっと思っていると、逆に潜在意識が、お金のない状態を引き寄せるのです。

「そうなりたくない」と言う感情は全く無視されて、頭にイメージ(お金がなくなる)が浮かんだ瞬間に、潜在意識はそれを情報一つ、と受け取るのです。

情報の数が多ければ多いほど、引き寄せ力が増します。
だからそうなりたくないと思って、そのことを思い浮かべるたびに、情報は1つずつ潜在意識の中に蓄積されていき、そういう現実を引き寄せるのです。

覚悟を決めるとは、悩まなくなることです。
いちいち考えなくなることです。
つまりお家を手放すことになったらどうしようとは思わない(イメージしない)のです。

手放すなら手放しても良いと思った瞬間に、「どうしよう」から「手放してもいい」となり、悩む必要性が消えるのですから。

手放してもいいと思ったとしても、手放したくないのが人情。
そのために、悩むなど無駄なことに脳みそや時間を使わず、目の前にある本当にやりたかったことで1日も早く成功する努力をする。
それが、その夢を叶える状態になることです。

別に精神論や根性論で覚悟を持て!と言っているのではありません。
手放しても良いと決意したら、手放したらどうしようと言う無駄な思考が消えるというお話なのです。

そんなことをお伝えしたのですが、その結果どうしたのかは分かりません。

もう10年位前のことなので、あのまま何もしなければ、夢をあきらめているのかなあとふと思い出しました。

これからは副業の時代でもありますし、サラリーマンをしながらいろんなことができますから、もっと夢が叶いやすくなっていくのかなと思います^ ^






★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:5時間×2回
時間:10時間(~最長12時間)
金額:36,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:3時間(~最長4時間)
金額:13,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:5時間×10回
時間:50時間(最長60時間)
期間:3ヶ月
金額:190,000円(基本的に1時間6000円で受け付けるので、かなりの割安)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
10回コース:20,000円×10回


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願いを叶える鎌倉の旅②〜円応... | トップ | 星はあなたが思う以上にあな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。