遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

2023年を振り返る

2023-12-30 23:25:00 | パワースポット情報
少し息が早いですが、今年1年振り返っておこうかなぁと。

1月~4月
札幌市白石区や南区の神社巡り

小樽の歴史的建造物巡り

西野神社レポート


プリンスホテルで30年前の元同僚とぬんかつ

札幌ドームでの最後の試合を応援(対戦相手のまーくん)

3月のおたる案内人の試験を控えて、勉強と小樽の歴史のレポートに集中していたイメージです。
合格した後は、めちゃめちゃ小樽の歴史建造物巡りしていました。
お仕事では潜在意識ダイエット講座なども開いたりしました(*^_^*)

5月の出雲を巡る旅
出雲大社の中でもっともパワスポと言われる、本殿の真後ろ


気に入って最終日ももう一度行ってしまった松江城

京都にある出雲、出雲大神宮のいわくら


ずっと来るのが夢だった嵐山の竹林

6月の夏至には洞爺湖一周しました(*^_^*)

洞爺湖中島から羊蹄山を望む


海の見えるカフェ

7月

おたる潮祭りでねりこみで潮音頭踊ってきました(*^_^*)

8月
秘境温泉として知られる大雪高原山荘

千と千尋の神隠しの世界みたいな引き込み線がある然別湖

9月


縄文土器や土偶の国宝見てきました(*^_^*)

10月
お誕生日に洞爺湖中島へ( *´艸`)


お誕生日のお祝いに娘と夜景が見えるレストランへ

11月

小樽のニトリ美術館へ行くも、ほとんどない休館で。
急遽小樽の観光へ

12月は母のため、兄妹で東京で緊急会議しました(か、観光??)












細かいことはたくさんありましたが、大きくくくるとこんな感じかな。
あと一日、やり残したことがないように、しっかり過ごしましょうね(*^_^*)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 権力を盾にやりたい放題はも... | トップ | 初日の出に祈りを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。