遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

妄想と想像

2024-07-12 09:15:00 | 潜在意識
【ただいま募集中】

✴︎夏です!潜在意識を使ってダイエットzoom講座
7月13日
10時から12時まで。
金額は2000円
ちなみに私は6年ほど前に実施して10キロ以上痩せて理想体重になり、今も維持しています🩷

ベイスでも発売中。
手数料撮られるので,こちらは少し料金高いっす。

アプリじゃないと開かないかも。ってなりました。
上手ね、AI。

潜在意識でダイエット講座 | Therapy Room Pengel powered by BASE

人に備わった機能に「ホメオスタシス」があります。自分の命に関わることなので,潜在意識が全力で「現状維持」させる機能です。ずっと変わらなかった体重が三日で1キロも2...

Therapy Room Pengel

 

✴︎潜在意識プチ講座
zoomで開催
3時間〜4時間
インチャイ(前世)療法つきで15000円
これはマンツーです。
お好きな日にちを教えてください。

新規の方は以下のメルアドにメールをください。
lovepengel@gmail.com

基本的に料金は先払です。
①ゆうちょ銀行②普通銀行③ネット銀行④pay pay/au pay


飛鳥の岡寺。
日本初の厄除けのお寺。

こここら今日の記事。


私はよく妄想しますが、それは悪いことではありません。
妄想力のある人は潜在意識を使うベースがあるといえます。
なぜならば、現実とは違うことを真剣に創造することこそが、潜在意識を使いこなすことだからです。

ひとつ気をつけなくてはいけないのは、何もせず妄想だけをこねくり回して満足すること。
これこそが完全なる妄想です。

私はどこかにお出かけしたときに、うっかり何かの記憶に触れてわ物語が浮かんでくることがよくあります。
その物語は自分で妄想したのか、サイコメトリーしたのかよくわからないのですが、どんどん自分の中で膨らんでいきます。
それをただこねくり回しているのであれば、きっと妄想で終わる。
でも文章にする。
ここもまだ微妙ですね。
それを誰かに発表する。
そしてそれを読んだ誰かが何かを持ってくれる。
そこまで来てやっと妄想から「想像」そして「創造」へとグレードアップすると言うわけです。

妄想の「妄」は、嘘偽りとか節度がないとか、そういう意味です。

確証のないことを自分勝手に信じて疑わないという意味もあります。
しばしば心を病んでいる人たちが,現実と違うことを確信していることに対しても使われます。

私は自分の想像したことが、自分がクリエイトしたことだと思えなくて、ついついこの言葉を使っていました。
でも改めて調べてみて、もう妄想と言う言葉を使うのはやめようと思います(^^;

とにかく想像すること。
ここまではまだイメージです。
でもそれを創造する。
そうすることでイメージが現実化していくのです。

どちらも同じエネルギーを持っているから、「そうぞう」と言う言葉なのです。
そしてそれは素晴らしい力なのです。

「潜在意識を使えば夢が叶う」と聞くと、毎日イメージするだけで、自分が大リーガーになれてしまうみたいな錯覚をする人がいます。
大リーガーだと絶対努力しなきゃ無理だってわかってもらえると思うんですけど。
例えば痩せるとか、今よりお金持ちになるとか、なんとなく努力しなくても、向こうから転がり込んできそうな事柄だと、努力しないで手に入ると思ってしまうのです。

それは「妄想」です。
決して潜在意識など使っていません。
毎日ただ妄想しているだけです。

潜在意識は、「自分が自分の脳をコントロールして、自分の理想通りになっていく」ためのツールです。
魔法の杖ではないので、行動なくして夢が勝手に叶うことはありません。
なっていくこと、つまり行動があってこそ叶うのです。

叶いやすい環境になる。
叶いやすい出来事に出会える。
それが潜在意識のやることです。
出会ったときにちゃんとアクションをしなければ、それらの機会はただ通り過ぎていくだけです。

わかりやすい例として、大谷選手やイチローが潜在意識を子供の頃からわかった上でイメージングしていたと言うのは皆さんご存知だと思います。

特にイチローが小学校の卒業文集だと思うのですが、そちらに載せていたのが、
「自分は将来大リーガーになって、これこれ、こうなって、こんなふうに恩返しをする」
と言う文章です。
多分ネットに転がっているので、探してみてください。

それこそが潜在意識です。
まだ実現していない大きな夢を、具体的にどのように努力をして手に入れて、その後どうなるか、というところまで書いているのが大きいのです。

潜在意識と並行してもう一つ、大きな法則が働きます。
それは等価交換の法則です。

何か受け取る時、必ずその対価を宇宙に払っているのです。
それはお金とは限りません。
そして嫌なこととも限りません。
努力と呼んでしまうと、急に嫌なイメージがなりますが、例えばイチローは毎日素振りをします。
修学旅行とかも行かずに1日も欠かさず練習をしています。
それが彼にとっての宇宙への支払いなのです。
つまり必ずその夢に対して何かしらの支払いが必要なのです。

これは私の潜在意識講座でがっちり伝えていることなので、講座を受けた方々は皆さんご存知だと思うのですが。
後から対価を請求されるより、自分から進んで払ってしまいましょうということで、支払い方法を講座の中で一緒に考えています。

お金持ちになりたいのに十分なお金が入ってきていないのは、あなたが宇宙に対してそれなりの支払いをしていないからです。
ちなみに何か受け取るときに1番重要なのは、昨日も書きましたが、愛です。愛のエネルギーです。

あなたがすべての世界に対して愛で接する時、宇宙は勝手にあなたにいろんなものをどんどん与えてくれます。

打算で動くとそれはマイナスのエネルギーになるのですが、それでも全く何もしないよりはマシです。

これらに関しては多岐にわたるしケースバイケースなので、なかなか説明は難しいのですが。
だからこそ、マンツーで講座しているのですが。

夢を叶えたいならそれを想像すること。
そして実現するために何かしら行動を起こすこと。
それが叶った時に、自分が宇宙にどんなものを支払えるのかも、ちゃんとイメージして宇宙に宣言しておくこと。

その辺ができていれば、潜在意識は動いていくと思います。

そういえば、前に、
「潜在意識の本を買って読んだら、このブログに書いてあったとばかりで、むしろこのブログの方がもっと詳しく書いてあった」
と感想をいただいたことがありました。

私も潜在意識の本を本屋さんで見たときに、これをお金を出して売っているんだ!と衝撃を受けたことがありました。

だって私が伝えているものよりもはるかに少ないことしか伝えていないんですもん。
この本を一冊読んだって潜在意識を使いこなせないのにと思った本が何冊もあります。
わざとに伝えていないのか、真意はわかりませんが。

てゆうか、私も何もかもブログで伝えすぎてるなとたまに反省します。
もしかしたら同業者の人の邪魔になるようなことをしているかもしれません。(笑)
ちょっと反省。

ということで、ダイエット講座は明日です。まだまだ受け付けてますので、潜在意識のことを知りたいなと思う方はぜひどうぞ。
前半が潜在意識の基礎講座で後半が潜在意識を使ったダイエット、もしくは健康、もしくは夢を叶える方法です。

2000円は本当に安いと思います(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至の奈良と京都と琵琶湖を... | トップ | 師走の東京(高尾山、浅草、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。