遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

上を向いて歩こう

2021-04-20 10:31:44 | スピリチュアルエッセンス
Twitterでお勧めしているのを見かけて、
科学的に元気になる方法集めました
を借りて読みました。





こういう脳科学的に、とか、アメリカなんたら大学で実験の結果、という根拠があるお話が大好きなのです(*^_^*)

知っていることも多かったのですが、
その中に、上を向く(アゴをあげる)姿勢をとってから面接を受けたほうが採用率が高かったというのがありました。
そのような姿勢(背筋がピンとして胸を張り顎を上げる)でいるほうが痛みのストレスが少なく、そのような人のそばにいる人もストレスが減ったと言うのです。

それはリーダーの姿勢であり、人はそういう姿勢を見るだけで、安心するのだというのが面白いと思いました。

上を向くと積極的になれるホルモンが出て、下を向くとネガティブになるホルモンが出ると何かで読んだことがあり、やはり上を向くというのが大事なのだと思いました。

落ち込んでいる時こそ、空を見上げたいですね(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カテゴリーメニュー★セッショ... | トップ | カテゴリーメニュー★スピ的エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。