遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

努力は成功の対価です

2022-05-31 08:35:10 | 潜在意識
とあるネットニュースに、最近売れ始めた芸人さんが、レギュラー番組を持つためにどうしたらいいかと、売れっ子司会者の方に聞いたとありました。



その時、
目の前の仕事をコツコツやること
人の和を大切にするこ
と言われたそうです。
急にレギュラーが取れるわけじゃないからこれをしていくしかないと言われ、もっと即効性のあるやつをと答えたとニュースが載っていました。

その記事を読んで、なぜあの人が売れっ子になったのかがわかりました。
そして、その質問をした人がこの先売れるかどうかも予想がつく気がしました(苦笑)


潜在意識講座でごくたまに、
「もっと簡単にすぐに夢が実現する方法を知りたい」と言われることがあります。

私は潜在意識は、アメリカの会社の営業をしていたときに会社で習いました。
その時、成功者(年収3000万以上の成績の人)と話す機会がたくさんありました。

彼女たちは、全員同じことを言っていました。

叶うまでやり続ければ、絶対に叶う、と。
そう、叶えた人全員です。

潜在意識は、実は、その瞬間から実現してしまう力を持っています。
その実現のカギは自分を信じる力です。
それは、そのために努力しているかしないしていないかで、無意識の中で生まれるものではないかと思います。

毎日自分が大リーガーになると紙に書いていても、素振りもせずに、テレビの前で寝転がってポテトチップスを食べている生活を送っていたら、大リーガーにはなりません。

大リーガーになる信念を持ち、そして努力する。
それが結果につながる。
多くの夢を叶えた人たちは、自分が叶えたいことに対しての努力を努力と認識はしていません。

イチローは子供の頃から友達と遊ぶことより、素振りや野球の練習に明け暮れ、プロになった後も、道具を大切にし、誰よりも早く球場に入って練習していました。

それを努力だと思っていないと思います。

保険の営業5年ぐらいしていました。
当時私は、まあまあ成績が良くて、特に順位がかかると張り切るので、毎回表彰式のパーティーに呼んでもらっている状況でした。
ご褒美でトマムに一泊旅行に行ったこともあります。

ある時とある先輩に言われたのです。
あんたみたいにへらへら笑っているだけで契約を取れてくる人間が1番腹が立つ」

私は、その先輩の言葉を聞いてびっくりしたのです。

この人は、担当している会社で、ただへらへら笑っているだけで、毎月コンスタントに契約を取り続けることができると、本気で思っているの?と。

確かに私はへらへらいつも笑っていますが、いつもすべての人に話しかける努力をしていました。
話しにくそうな人と話すのは特技でもありました。
そうして、一人ひとりの会話から情報を引き出して、その人に見合った提案を、いつもしていました。
冗談ぽく提案をし続けているので、営業の印象はなかったと思います。

だけど、その人から聞き出した情報をもとに、その人に必要だと思えるプランを、出来る限り分かりやすく、ずっと伝え続けていました。

私は多くの人たちと話して情報をたくさん持っていたし、その人たち全員に的確なプランを勧める自信はあったし。
何よりその人たちがもっと効率よく良いものに変更できたらいいのにと真剣に思っていた。

そしてしかるべき時が来たら、きちんとアポとって営業するのです。
私は普段強く勧めないのに、その時は真剣に進めるから、ちゃんと聞いてくれるのです。

つまり私なりに、私のできるやり方で、毎日真面目に営業の仕事をしていたのです。

たくさんの人を見て確信したのは、日々の努力こそが成果を生むことです。
全てが報われるわけではありません。
でも努力しないで成果を出すことなんてこの世にはありえない。
運良く万馬券を手に入れる事はあるかもしれませんが、自分のため込んだ運を使うだけです。

運を使いたくないのなら努力をする。
宇宙は等価交換ですから、運で支払うのではなくて、努力で支払う。
そのシンプルなことを知っている人が成功しているのだと感じました。




★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:5時間×2回
時間:10時間(~最長12時間)
金額:36,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:3時間(~最長4時間)
金額:13,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:5時間×10回
時間:50時間(最長60時間)
期間:3ヶ月
金額:190,000円(基本的に1時間6000円で受け付けるので、かなりの割安)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
10回コース:20,000円×10回


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日おめでとうと言われた... | トップ | 古墳とピラミッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。