遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

ご利益はあまり考えない

2023-07-31 16:51:00 | パワースポット情報
パワスポや神社に詳しいと伝えると、たいてい、金運や恋愛運が上がるのはどこですか?と聞かれます。
そのたびにどこかなーと考えて、あの神様がいるのはあの神社、という感じで伝えます。


今はもうそういったリストが頭の中にあるのですぐに答えられますが、最初の頃はご利益?とよく思っていました。

あちこちの神社に行くと伝えると、そんなにあちこちにお願いしていいですかなどと聞かれ、やはり、え?ってなります。

実は私は神社で何をしているかと言うと、神様にご挨拶と感謝を伝えています。
私は全ての神様に感謝しているし、ご縁があることを嬉しく思うので、そこに神社があれば、寄らずにはいられない。

だって、すっごく感謝していた人とたまたますれ違ったら、立ち止まって、いつもありがとうございますと伝えたいでしよ。

そんな感覚なので、何箇所も行っていいんですか?
欲張りすぎではないですか?と最初に聞かれた時は、意味がわからずはてな?ってなりました(笑)

神社はお願いするところでも、パワーをもらいに行くところでもないと思っています。
お願いではなく、こういう人間になります。
こういうことを達成するよう頑張ります。
みたいなことを伝えに行くところであり、いつも助けてくださることに感謝を伝える場所なのです。

神社のパワーがかなり高いため、そこに行くと自動的にパワーが上がり、浄化させるのであり、
パワーをもらいに行くという目的ではない。

そんな感じです。
だから何箇所行ってもいいと思います。
ただ、旅行などタイトな時間しかない時以外は、その神様とのご縁を噛み締めたいので一日に行くのは基本3箇所(摂社末社は一つに換算)と決めています。

そんなルールとか、ノウハウとかまとめてKindleで出しちゃおうかな。
その前に出雲旅行記完成させねぼ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陰と陽が必ず両方あるのがパ... | トップ | 目標を持つ者と持たない者で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。