遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

即位礼正殿の儀

2019-10-22 13:49:00 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
本日は、即位礼正殿の儀が行われるため特別な祝日となっています。
この良き日に、午前中に北海道神宮に非常に行ってまいりました。



観光客の方や七五三の親子が賑わう中、今日の良き日のために貴重に来られた方がたくさんいました。

今まさに生放送で即位礼正殿の儀を拝見させていただいているのですが、
平安絵巻のような美しい世界を、リアルタイムで見ることができるなんて本当に幸せです。

今回も天叢雲剣が動いたと言うことで、雨が降っていますが、平安時代から続いている伝統が、天気までも動かしてしまうことに心震えます。

令和と言う時代が本当に素晴らしいものになるように。
世界がずっと平和でいられるように。
それだけをひたすら祈ってきました。

それにしても美しく雅な儀式でしたね。

列国の王族の皆様が参列されていている姿も象徴的です。
いろんな宗教いろんな国の人たちがみんなおとなしく、1つの部屋に座っている風景を、とても不思議な気持ちで見ていました。

1歩外に出ると争っている国の人たちまでもが同じ席にいるのかもしれない。
日本が世界にできる役割ってとても大きいなと感じました。

令和と言う時代が素晴らしいものになるように、そしてその後にもずっと永遠に世界の平和が続きますように。










神宮の紅葉も美しかったです🍁






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道でも一番と言われる最... | トップ | メディスンカードをもっと知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。