遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

清らかな水の流れる神社〜千歳神社

2018-03-12 21:46:11 | パワースポット情報
千歳神社に行ってきました^ ^



千歳市は北海道の玄関口、新千歳空港があります。
つまり北海道とそれ以外の場所を結ぶ風水的にも重要な場所です。

千歳川を中心に40以上もの川が流れていて、その流域には縄文遺跡が多数あります。
古い時代から人々が住んでいたエネルギーの高い場でもあるのです。

千歳川はかつてシコツ川と呼ばれていました。
(アイヌ語で凹んだ場所)

シコツはdieとbone(言霊的に日本語ではちょっと笑)に通じて縁起が悪いため、この川流域には鶴がたくさん生息していたことから、『鶴は千年、亀は万年』ということで千歳川と改名しました。

それがそのまま町の名前にもなりました。

名前はエネルギーを持ちますから、とにかく縁起の良さそうなイメージですよね^ ^

かつての神社が敷地内にあり、そこにいらっしゃる女神様をビジョンで見て、瀬織津姫様なのかな?と勝手に思っています☺️


龍さんが宿る気なのですが、以前来た時は老齢なイメージだったのに、久しぶりにお会いしたら幼い感じがして、代替わりされた?と思いました。

違っていたらごめんなさい^ ^

10年以上前に姉や子供たちとここに来た時、その女神様をピジョンで感じて、閉じ込められている気がしたので解放したところ、その直後に地震が来たので、それ以来姪っ子たちには叔母ちゃんはすごい!と評判が良くなりました(笑)

このあたりのことは色々解説したいのですがブログではちょっと話せないので、一緒に行った時にでも聞いてください(笑)

境内には支笏湖の伏流水のご神水『幸井の水』が湧き出ています。
(幸福をもたらす井戸水)



昨日は寒かったのでお水は気持ちいいくらいキリリと冷たくて、
手を洗うととてもスッキリしました✨



横を流れる千歳川からは、女神とその眷属の美しい龍がいらっしゃるように感じました^ ^

川の龍神とつながったなら次は空ということで、
密かなパワースポット新千歳空港も寄ってきました。

もし千歳に行くならぜひどちらも足を運んでみてくださいね☺️



帰ってきてから知ったのですが、恋愛運を上げてくれるみたいで(笑)

私は浄化と龍との新しいつながりで行ったんですけどね(*´꒳`*)




~パワースポットの見つけ方や自分にあっているかどうかの見分け方などをレクチャー~
~このブログのパワースポットに関する記事のメニュー~ 
~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使は焔の塊でした | トップ | お掃除すると現実が変わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。