遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

メディスンカードを習得するまでの道 その5

2020-02-02 11:06:00 | スピ的自叙伝
からの続き。



メディスンカードは特に大きな決まりもなく自由な解釈をしても構わないと思うのですが、もともとがネイティブアメリカンの英知が詰まっていると言うこと、動物たちの言葉を聞き取ることが必要であること。
この二点は絶対に譲れません。


私はもともとインディアンが大好きだし、インディアンの本やインディアンに関する事柄は子供の頃からかなりの頻度で触れてきたので詳しいです。

私が木村拓哉が大好きなのは、彼がロングバケーションに出ていた頃に、SMAP SMAPと言う番組で、ホームステイをする企画があり、その時ナバホ族のところに行っていたのです。
彼があまりにもインディアンで、最高に魂が輝いていたので、その時ファンになりました。
と言う位インディアン好きです(木村拓哉であることより、ナバホが先に来ます笑)

動物好きも半端なくて、動物の生態を調べるのがもともと大好きで、だからメディスンカードの一つ一つの動物の違いがなんとなくもともとわかっていたし、だから独学で習得できたのかもしれません。
メディスンカードは、私が大好きなものが集まったものなのです。

だから、講座を受けてくださった方やカードで占いを受けてくださった方が
「インディアンが好きです」とか「動物園が大好きです」などとおっしゃると、思わず両手を握りしめて、私もですと言ってしまいます(笑)

伝えたいことは、インディアン好きな人と、動物好きな人にはぴったりのカードだ、ということです(*^_^*)
ただのメディスンガード愛のだだ漏れになってしまいました(笑)

と言うことで次がラストです

続く


~ネイティブアメリカンの伝承から作れた動物の精霊からのメッセージ~ 
~カードの意味を覚える必要がない遊月メソッドでプロデビューも~
~このブログのメディスンカードに関する記事のメニュー~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月2日のメディスンカード〜... | トップ | メディスンカードを習得する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。